スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 FZ300 X-M1 XC16-50 touit12 XF60 XQ2 K-5 DA35 DA15 272E DA18-135 F85 Σ10-20 Σ105 Σ50-150 toit12 XC50-230 VK50R X-A1 DA10-17 X-E1 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 AT-X116 X7 Σ20/1.4 Samyang14 5DmarkⅡ samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD EBC55 F70-210 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



天から降るような・・・
天から降るような藤の花
房の長さは1.7mにも成長し、下から見上げると降ってくるような感じでした。

(大長藤 S2pro+AT-X124)

甘い香りに引き寄せられるのは 蜂だけではありません。
ということで、行ってきました、足利フラワーパーク。
GW期間中しかも藤が見頃ということで、
藤に集まる蜂とは比べ物にならないくらいの人・人・人でした。

こちらは 藤棚の広さが500畳にもなるという大藤(パノラマサイズにしてみました。)
20070505142705.jpg
(大藤 S2pro+AT-X124)


引いて撮ってばかりではつまらないので 立派な幹と合わせてみました。
20070505142943.jpg


こちらは妖艶な腰つきをイメージして。
20070505143602.jpg



園内にはこんな珍しい八重咲き藤もあります。葡萄の房に見えたので、そのイメージで。
20070505150949.jpg
(3点 S2pro+Σ105)

ソフトで撮った藤の花。なかなかいい感じで撮れました。
20070505143631.jpg
(S2pro+キヨハラVK70R)

以上 GWで混み合う 足利フラワーパークからでした。
基本的にjpegの撮って出しをリサイズしてアップしていますが、
今回 1,2枚目があまりにも記憶色と違っていたので、Vixでちょっと手を入れています。
ちなみに 記憶色に一番近いのは↓これでした。さすがfujiのクロームモードです。
20070505143655.jpg
(FinePix E550)


この記事に対するコメント
スケールの大きさが違いますね!
私の町のお寺にも有名な藤の木があります。
毎年撮りに行くんですけど、来週あたりアップしますね~!

でもきっとこの暖かさ。
散っていると思います。
最近はなんせ気温が変わるのが早くて草花が追いつけないのが事実!

異常気象は困ったもんですね~・・・。
【2007/05/05 21:00】 URL | もちもち #9B64OxmM [ 編集]

一枚目!
まさに天から降り注ぐような藤の花!
圧巻です。
六枚目のソフトな藤もまた良いですね~。
【2007/05/05 23:18】 URL | yonenchi #MF8IyTP2 [ 編集]

>もちもちさん
ここの藤のスケールには驚かされました。
さすが 開園前から駐車場渋滞が始まるほど人が集まる訳です。
もちもちさんのアップ 期待していますね。

しかしこのところの気温の変化に着いていけませんね。
長袖の上着を羽織っていた翌週に夏日というのはきついです。

【2007/05/05 23:43】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>yonenchi さん
一枚目は狙い通りの構図になりました。(色はいまひとつでしたが)
実物はもっともっと凄いですよ。
是非 一度といいたいところですが、あの人出を見ちゃうと。。。

今回のソフトは ちょっとお気に入りです。
ボケ量と光の入り具合が狙い通りでした。
【2007/05/05 23:56】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

まるで花の滝のようですね!
1.7mなんて長さになるとは、はじめて聞きました。
2枚目の大藤、圧巻です!幹もとんでもなく太くなるんですね。
来年は藤の名所に絶対行こうと思いましたよ。足利は遠いので、亀戸天神ですが・・
【2007/05/06 01:52】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

凄い!の一言に尽きますねー。
あー、人がいないときに独り占めしたくなっちゃいます。
【2007/05/06 18:02】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>迷いトンボさん
1.7mって誇大表現じゃなくて ホントウにそれ以上ありますので、まさに 花の滝でした。
大藤の房の長さは 長藤ほどではありませんが、是非一度 見て頂きたいです。大きさは圧巻の一言ですよ。
混雑は覚悟しないといけませんが。。。
【2007/05/06 22:32】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
独り占めですか・・・
従業員に扮して開園前のお掃除の時なら可能かも(笑
【2007/05/06 22:38】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

まるでオーロラのような藤の花ですね。

足利だったらひたちなかよりも近いかも・・・

一度は見たいですね~
【2007/05/07 12:53】 URL | エディ #7JCuarZ6 [ 編集]

>エディさん
オーロラときますか・・・
となると TOPの画はブレークアップの瞬間かな。

そろそろ白藤のトンネルが見頃のようですよ。
GW明けの週末なら それほどの混雑はないと
思うんですが。。。いや思いたいですが、どうなんでしょ。
【2007/05/07 22:54】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/92-a6b465de