スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 272E K-5 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 X-A1 XF60 VK50R S120 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



センス・オブ・ワンダーを・・・
センス・オブ・ワンダーを研ぎ澄ませ
月光を浴びながら 静かな林の中へ
B170311 3316 S120
(S120)

那須平成の森の特別プログラム
「満月の森スノーシューハイク」に参加してきました。

夜間に開催されるツアーってなかなかないので
以前から参加したかったのですが、タイミングが
合わなかったり、定員いっぱいとかで、参加できず。
やっと参加できました。



この時期の那須の山は 風が強い日が多いのですが
この日は ほとんど無風。しかも快晴。
B170311 3338 S120

木々の間から オリオン座が見え隠れ。
月光に照らされた雪がレフ版となって 明るいのですが
流石に手持ちでは 無理。S120の星空モードで撮っています。

元々が2時間のツアーで 最初にスノシューのレクチャー等が
あるので、実質歩けるのは1時間ほど。
センス・オブ・ワンダーを期待しての参加なので、写真撮影は
考えていなかったのですが、あまりにいいシチュエーション。
万が一のことを考えて忍ばせておいた コンデジと三脚が役に立ちました。
もちろん ツアーの邪魔にならないように注意は怠りませんよ。

B170311 3332 S120

こちらは 星空軌跡モード。
自由に林の中を歩いてください。ってタイミングで放置しておきました。
このモードはお手軽で ホント便利です。

1時間のお散歩は あっという間です。
風もなく、静かな林の中は スノシューが雪を踏みしめる音のみ。
もっと、歩きたい。というか、この空間にもっと長く居たい。
けど、そこはツアーですから仕方ないです。

それでも スタートの時には 入って来なかった
オリオン座がなんとか収まっています。
B170311 3340 S120
サムネイルでは 何も写っていないように見えるけど
辛うじて 写っています。

それにしても 茶臼岳がキレイに見えています。
ガイドさんも こんな日は珍しいと言っていました。
いい時に参加できたようです。

このまま 帰るのはちょっと勿体ないんで
解散後に駐車場で もう一枚撮ってみました。
B170311 3342 S120
(全て S120)

ちょっと前景がうるさいですが、茶臼がキレイでした。

初めてのスノシューのナイトツアー 大満足でした。
満月だけじゃなくて 新月期にもやってくれないかなぁ。
歩くのも大変そうだけど、それこそ センス・オブ・ワンダーで。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/673-741348be