スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



京都桜紀行 その2
京都桜紀行 その2
醍醐の花見の後は、見頃となったところをセレクトして
B160403 9337 XQ2
(XQ2 4月3日撮影)

京都の桜は早咲きから、遅咲きまで
いろいろあるので、長い間楽しめるようです。
行けば どこかに見頃がある。ってのは
前もって予定を立てないと休むに休めない
悲しいサラリーマンにとっては いいところです。

ま、自分の場合は休みたければ、休んじゃいますけどね。




とりあえず、向ったのは、毘沙門堂
「毘沙門しだれ」という枝垂れ桜が見頃でした。
B160403 9320 XQ2

ここに辿り着くまでの階段がきつかった。
紅葉でも有名なところのようです。

丁度、毘沙門しだれの向うでお琴の演奏会でした。
桜も満開だし、なんか 得した気分
B160403 9323 XQ2
ちょっと引きが取れない場所だったので
全景を撮るのは難しかったです。

こちらは 毘沙門堂に向う途中にある山科疎水
ちょうど遊覧の船が近づいてきたところ。
B160403 9301 XQ2
風流でいいなぁ。なんて思ったら、結構なスピードで
水路が波立ったました。
疎水脇には ベンチがあり、地元の方々がお弁当広げて
お花見中でした。
こんなところでまったりとお花見するのは楽しいでしょうね。

次は インクライン。
B160403 9401 XQ2
今回行くまで全く聞いたこともありませんでしたが、
こうなっているんだ・・・

B160403 9392 XQ2
両サイドの桜が近いし、車の心配がないので
散策しながらのお花見にはもってこいです。

インクラインから 南禅寺はすぐなので、
ちょっと足を伸ばして
B160403 9376 XQ2

なんとか三門と桜を合わせて記念撮影

ふ~ ここまでよく歩いた一日
カフェでまったりしていたら あっという間に夕方。
B160403 9452 XQ2

こんな お洒落なところで食事なんて・・・
敷居が高すぎるだろうなぁ。
B160403 9466 XQ2

と、最後は祇園白川の宵桜を軽くぶらりと
B160403 9481 XQ2

いやはや、早朝から夕方まで京都の桜を堪能しました。

この時間からでも いいのか悪いのか余裕を持って自宅まで帰れます。
が、翌日の休みを確保したので、京都にお泊り。
じゃあなくて、別の桜を見る為に 移動です。





この記事に対するコメント
こんばんは。
京都で桜三昧ですね~、うらやましい!!
「インクライン」という言葉は初めて聞いたので、
さっそく検索しましたよ!
自分も最近、コンデジしか持たないことが多くなりました。
楽なんで(^^;
【2016/04/12 23:11】 URL | 迷いトンボ #- [ 編集]

>迷いトンボさん
色々と詰め込んだ割には ゆったりお花見が出来ました。
滞在時間は12時間程度なんですけどね。
地下鉄で移動出来るってのが 効果的ですし、コンデジだと
見る方に注力出来るってのもありますね。

しかし、京都の桜は 風情があっていいですよね。
また行きたいなぁ。
【2016/04/13 00:59】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/639-80fa5017