スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 X-M1 DA18-135 Σ10-20 K-5 touit12 XC16-50 XQ2 XC50-230 272E XF60 X-A1 VK50R S120 DA10-17 X-E1 XF35 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



暑い日が続くなか・・・
暑い日が続くなか 一時の涼を求めて、
長岡まつり 大花火大会 2015へ
B150802 0416SX50
(PowerShot SX50HS)


もちろん会場は 物凄い人の熱気で
涼どころではないのは分かっているんですが
気分的には 「涼を求めて。」になるんですよね。

ちなみに 今年は初日の8月2日にに56万人
二日目の8月3日に48万人だそうです。
相変わらず凄い数です。




当日は朝からいい天気で 夕立も無く
絶好の花火日和でした。
B150802 0417SX50

花火にも流行があるようで、今年は
パステルカラーが目を引きました。

B150802 0421SX50

ここでは カメラは適当にシャッターを切って
見る方優先なんですが、ビデオで撮りっぱなし。
ってのもいいかもしれないです。
4Kなら 切り出しでもそこそこ見れるようだし。

B150802 0425SX50

なんてことを考えながら 目の前で繰り広げられる
光と音の競演を楽しんでいるわけです。
今回も 非常に楽しい花火大会でした。

贅沢を言わせて貰うなら もう少し風が欲しかった。
あまりにも風がないもので、煙が留まり続けて
花火が隠れちゃうほど。
ちなみに↓これはまだいい方。
B150802 0447SX50

半分以上 煙の中。
なんて 時間帯もありました。

最後に 「フェニックス」から
換算24mmでも 全然入りきらないこのスケール。
やはりビデオでパーンするしかないかも。
B150802 0470SX50

で、今回は バルブも無い 高倍率ズームのSX50HSを持ち出したのは
昼間にこんなものを見に行くからでした。
山古志の牛の角突きです。
B150802 0275SX50

本戦とは違い 観光客用の角突きだったのですが、迫力は充分
これをアップで狙いたかったので、高倍率ズーム機を選択したわけです。
換算で24mm~1200mmですからね、デジイチではとても無理。
B150802 0366SX50
(全て PowerShot SX50HS)

牛の角突きなんて 生で見るのは もちろん初めてですが
マジな本戦を見たくなってしまいました。


昼間は牛の角突き 夜は大花火と 全く異なる迫力に圧倒されっぱなし
となりましたが、楽しい一日でした。

来年は 火水 開催のようです。
ちょっと難しいかな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/623-87a18ed8