スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 X-M1 DA18-135 Σ10-20 K-5 touit12 XC16-50 XQ2 XC50-230 272E XF60 X-A1 VK50R S120 DA10-17 X-E1 XF35 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



梅雨の晴れ間を・・・
梅雨の晴れ間を狙ったはずなのですが、
水も滴る ヒメサユリもいいものです。
B140614 8009S5
(S5+Σ105)

週末に 晴れマークが出てきたので
ちょっと早い気もしたのですが、福島の南郷へ。

いつも行く群生地には さすがに早いようで
やっと一輪咲いたとか。
ということで、一足早く咲く南郷スキー場の方へ
行ってきました。




晴れたり 曇ったり 雨が降ったりと 忙しい天気でしたが、
それぞれの撮り方が出来ると思うと一粒で三度おいしい?
B140614 7966S5

ってそんな器用なことは出来ませんね。
一応、TOPは晴れ間が来た時に 明るめの感じにしてみました。
2枚目は 曇りを活かして・・・って思い浮かばなかったので、
背景を白くして。

で、雨の時で 思いつくのは水滴遊びくらいですかね。
水滴の中に花があればよかったのですが、なかなかないです。
B140614 7984S5
(2枚 S5+Σ105)

水滴に限らず、遊歩道から撮るとなると どうしても撮るパターンが
限定されちゃいます。そういう時は変化球もありかと。
B140614 1805XM1
(X-M1+VK50R)


で、南郷スキー場の来たのは 数年ぶり。
以前は ゲレンデにロープが張ってあるだけだったのですが、
ウッドチップの遊歩道が出来ていて 歩きやすくなってました。
その分 花との距離が少し離れたような気がしますが、
もっと開花が進めば 歩道の近くでも多く見られるようになるかな。

この日でも 咲いている箇所は↓こんな感じのお花畑になってました。
B140614 8063S5
(S5+Σ150)

というところで、咲き初めの綺麗な花を堪能してきました。
あと、咲き初めだけあって いい香りがゲレンデを
漂っていましたよ。
しばらくしたら 群生地の方にも行きたいなぁ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/571-339450ef