スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 X-M1 DA18-135 Σ10-20 K-5 touit12 XC16-50 XQ2 XC50-230 272E XF60 X-A1 VK50R S120 DA10-17 X-E1 XF35 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



夕暮れの中に・・・
夕暮れの中に花開く 始まりの花火
今年も長岡の花火に行ってきました。
B130802 0623WX5
(WX5)


去年は左岸からだったので 気が付かなかったのですが、
この時期の19時なら こうなりますね。
川面にも花火が写ってなんともキレイな始まりです。




打上開始前 目の前に夕陽が沈んで行きます。
この時はまだ何処から打ち上げるんだろう・・・
B130802 0613WX5

なんて状態だったのですが、ほぼ真正面でした。
風向きによっては 燃えカスも降ってくるような砂被りで
非常にいい場所でした。これはラッキー。
B130802 0638WX5

今年はカメラマン席なんてものを用意したらしく
そっち系の人はそっちに集まったのかな?
B130802 0672WX5

回りには ごつい機材の人はほとんどおらず、
携帯やらコンデジで撮っている人がちらほら。

B130802 0662WX5

それでもそれなりには撮れちゃうから・・・
あ 前にいたお子ちゃまは DSで撮っていましたが、
結構写ってましたね。
B130802 0680WX5

ということで、今年もWX5の手持ちのみなんですが、
まぁこれくらい撮れれば 充分かな。
いや、実際は手ブレやピンボケの中から
辛うじて見れるものをアップしているわけなんですが。

しかし、WX5を入手した理由にもなっている
「フェニックス」のスイングパノラマでの撮影は
ピンボケであえなくボツに。

これは 最低でも無限遠固定が出来る機種を探さないと
いけないかな。もちろんスイングパノラマは必須で。

「フェニックス」以外でもワイドスターマインになると
24mm相当でも入りきれないので もっと広角も欲しいなぁ。
B130802 0692WX5

なんてことを言うくらいなら 素直にデジイチを持って行けと(^^;
しかし、あのすごい人込みに ごつい機材を持ち歩くには
ちょっと気が引けちゃうんですよね。
機材がごつくなると三脚もごつくなって、すれ違う人にぶつけちゃうと・・・
それに暑さが厳しい時期だけに 体力的にもちときついし。

ま いろいろ考えているときが楽しいわけで。。。
ちなみに来年は土日の開催とか。
う~ん これは危険だ(^^;



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/543-8a2be6ee