スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 X-M1 DA18-135 Σ10-20 K-5 touit12 XC16-50 XQ2 XC50-230 272E XF60 X-A1 VK50R S120 DA10-17 X-E1 XF35 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



さくらで春を感じた後なのに・・・
さくらで春を感じた後なのに 冬に逆戻り
というくらい冷たい風の吹き抜ける蔵王から。
B130505 2048K5
(K-5+DA18-135)


北上で ちょっと寒いながらも春を味わった後は
この時期なら雪の回廊が見れる蔵王経由で山形へ

前日前々日と 雪で通行止めになっていたエコーライン
ハイラインも無事通れて 一気に雪の世界へ。
今年は雪が多かったので期待通りの雪の回廊でした。
ドライバーなので 画が無いんですけどね。

そこで出迎えてくれたのは これまで見たことも無いような
立派なえびのしっぽでした。





大きさもさることながら、あたりを見渡せば至る所にえびのしっぽ
これはレストハウス近くの手摺に出来ていた。
B130505 2042K5

大体20センチくらい伸びていたかな。
近くなのでアップも簡単。
前に来た時にはこんなの無かったような気がするんだけど
GWに入っても雪が降ったり、やはり寒いんだろうなぁ。

で、前々から気になっていた正面から見たえびのしっぽ
B130505 2050K5
こうなっているんだ。。。

滞在 1,2時間程度だったんですが、気温も低かったのですが
何より風が強くて大変でした。刈田岳山頂では 空が飛べるくらい。
そのお陰もあって、この日も 御釜はちゃんと見えました。
B130505 2056K5

冬の気分に浸れる蔵王の後は やはり春に戻そうと
さくらが辛うじて残っている 山寺へ
B130505 2079K5

さくらと絡めて 五大堂も見れたし、さて奥の院まで、
ちょっと一登り。
山寺に着いたのが15時近かったので、上がり出そうとする人は
それほどいないと 思っていたのですが、GW中ということもあり、
自分も含め大勢の人が上がり出していました。

この山寺の石段は 一段二段と登っていくと煩悩が消滅するという
ありがたいところ。
一歩一歩踏みしめながら登っていきます。

ここを登りだすと あまりシャッターを切らなくなります。
今回も道中の画はほとんど無かったです。
日頃運動不足だと結構キツイんです(^_^;)

そんなこんなで納経堂に着く頃には 夕方の陽射しになってきました。
B130505 2146K5

それでも この時間からも上がってくる人がいっぱい。
そりゃ17時までは開門しているけど。。。
この人たちが下りて来る頃には 暗くなっているんじゃ・・・
なんて心配をしながら 奥の院にお参りをして下りて来ました。

山寺は 何度も来ていますけど、人が少ない時期に静かに
その雰囲気を楽しみながら登るのがいいなぁ。。。
と、わがままを(^_^;





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/533-f5641f29