スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 272E K-5 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 X-A1 XF60 VK50R S120 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



非日常の世界へと ~vol5~
非日常の世界へと ~vol5~
オークランドに上陸して、非日常の世界から・・・
B121116 3571S95
(S95)


日常の世界へと 戻ってきたと思ったら、
オークランドでは 人が空を飛んでたー。

地上200m からのダイブ。
これは日常じゃないだろう・・・
と、陸酔いでフラフラしながら 街をぶらついてきました。






そんなオークランド。
帆の街と言われるくらい ヨットが多いそう。
B121116 3501S95

ヨットハーバーにはそれはそれは立派なヨットがいっぱいでした。
その中でも一際背の高いセイルと街のシンボル スカイタワーが背比べ。
この位置だとセイルの勝ちかな(^^;

とりあえず、スカイタワーの麓まで行って
見上げてみると、流石に高い。
B121116 3517S95
ここまで近いと展望台があるので テッペンまでは見えないんですね。

折角近くまで来たのから、登ってみることに。。。
高いところは得意じゃないんですが、折角だからね。
上がってみた展望台には 床がアクリルで足元が見えるような
いらん配慮が・・・

折角だからと記念撮影
B121116 3528S95
止めときゃいいのに、怖いもの見たさというのもあって。。。
もちろん 膝裏がサワサワ・・・

ふー 気を取り直して、先程タワーを見たヨットハーバーの方を
見てみるとヨットがいっぱい!
B121116 3550S95
この方向だけじゃなくて、至る所にヨットが係留されていて、
車の保有率よりヨットの保有率の方が高いってのも
本当かもしれないなぁ。。。

ちょっとビビリながら空中散歩を楽しんでました。
すると 目の前に人が・・・
B121116 3554S95
咄嗟のことで 露出補正を入れている余裕がありませんでした。
と言い訳言い訳(^^;

こうやってダイブするわけですね。
で、こういう物好きな人を下から見上げると、TOPの画になると。
展望台に暫くいたのですが、結構な数に人がやってました。
皆さん 楽しそうでしたよ。自分には絶対無理ですが。

この日は、夕方に一旦船に戻って、下船の手続きをしてから
地上のホテルにチェックイン。
久々に揺れないところで寝れます。
(いや、自分が揺れているから、何処でもユレユレなんですが・・・)

ここでも高級なホテルでした。
利用する層がそういう層なんですね>外洋クルーズ

夕食後に時間があったので、街の夜景でもと、
軽くお散歩に出ました。
B121115 3476S95

もちろん スカイタワーへも。
B121115 3471S95

まぁここまで来たら、やはり上がるでしょ。
昼間上がっているから、そのチケットを見せれば$2でいいわけだし。
B121116 3596S95
これは綺麗。
それに 足元が見えないから、高さを感じないのもぐーです。

そんなに遅い時間ではないのですが、夜の街歩きも
平気なところでした。もちろん場所は選びますけどね。


非日常から日常の世界へ戻るリハビリには ちょうどいい街です。
ゆったり過ごそうと思えば、ゆったり出来るし、せかせか動こうと
思えば、そうも出来る。
できればもう少し滞在したかったですね。


翌日は 朝早くのフライトで一気に日本に戻って、
一気に日常の世界へと 放り込まれました。
ということで、このシリーズはおしまいです。
ちゃんちゃん。







この記事に対するコメント
ロケットみたいなスカイタワー、眺めは流石に素晴らしいですね~
自分も山には登るんですが、、こういう塔の上みたいな所は
苦手なんです。足ブルブルですよ(^^;
しかし、夢の世界から帰ったら、現実とのギャップが凄そうですね。
【2012/12/06 17:35】 URL | きゅーたろ #9xsPF1TE [ 編集]

>きゅーたろさん
上がっちゃって足元さえ見なければ いい景色なんで
あまり怖さは感じないんですが、写真を撮る時に
ガラスの映り込みを気にして、ガラスに近付こうもんなら・・・(^^;

現実とのギャップを感じる前に その渦の中でぐるぐる
回されて今に至るって感じですかね。
変にヒマな時じゃなくて良かったかもしれません。
【2012/12/07 01:26】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

いや〜、デルソルさんダイブしてきたのかと思っちゃいました;
自分もとても無理です〜。
【2012/12/16 22:18】 URL | HIDE #EoLYsKh. [ 編集]

>HIDEさん
展望台の周りを歩くskywalkってのもあったんですが、
こっちも無理無理無理って断ってきました(^^;
【2012/12/17 22:50】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/515-fee4bc46