スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 FZ300 X-M1 XC16-50 touit12 XF60 XQ2 K-5 DA35 DA15 272E DA18-135 F85 Σ10-20 Σ105 Σ50-150 toit12 XC50-230 VK50R X-A1 DA10-17 X-E1 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 AT-X116 X7 Σ20/1.4 Samyang14 5DmarkⅡ samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD EBC55 F70-210 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



紅葉前線 通過中の・・・
紅葉前線 通過中の那須岳 姥ヶ平より
もう何回目だろう・・・
B121013 4675S5
(S5+Σ10-17os)


BLOGを始めてからでも7回目。
それより前にも来ているから・・・
まぁ毎年来ても 飽きませんから。

で、いつもの場所で 青空が広がっていると
どうしてもこういう構図になってしまいます。



登山道途中から眺める朝日岳もいい色に。
ここも毎回撮っている場所。
B121013 4450S5

ここまで見ると 本当にいい天気に見えますけど、
朝方は 雨風が強くて、とても青空なんて望めないような
どんよりとした空でした。
その時の画が無いのは それほど酷かったってことで。

時間が経つにつれ 少し天気が回復してきて、たまに青空が。。。
その時に撮ったのが2枚目になります。
しかし、風は強いまま。
ちょっと気を抜いていると 飛ばされそうなくらいの強風。
実際 目の前で足元をすくわれ転倒する人が何人も・・・
それくらい強い風なので 天気の回復が早かったのかもしれません。

けど、陽が差すと 綺麗なんですよね。
B121013 4512S5
(2枚 S5+Σ17-70os)
もうちょっと寄りたいところなんですが、
レンズ交換するのを躊躇ってそのままで。

紅葉が見頃の週末の割には人が少ない登山道
B121013 00415WX5
(WX5)
まぁ朝方のあの天気で登ってこようと思う人は少ないか。

何とか強風地帯を登りきって、目的地の姥ヶ平を
見下ろすと・・・
B121013 2921S95
お!まだ残っている。
てっきり この強風で落葉してしまったかと
思っていたんですが。。。

早速降りて行きます。
B121013 2925S95
(2枚 S95)
うん。いい色だ。

いつもは人が一杯の姥ヶ平も この日は比較的静かでした。
コーヒーを飲みながら、青空が広がるのをゆっくりと待ちます。
B121013 4696S5
(S5+AT-X116)


はい。今年もご褒美を頂けました。

このあと 雲が広がってきてしまったので、
いつもよりは 早く登り返すことに。
今年は真っ暗になる前に駐車場に辿り着けました。



この記事に対するコメント
いい色ですね!
こちらの山もこれぐらい色付いてくれれば良いのにな~
毎年来られてるから、定点撮影になるのは当然でしょう。
でも、同じ紅葉は二度と見られないのでは?
デルソルさんの写真はいつも青空なので羨ましく思ってましたが、
色々苦労もあるんですね~
【2012/10/15 19:19】 URL | きゅーたろ #9xsPF1TE [ 編集]

>きゅーたろさん
そちらだと こんな色にはならないんですね。それはちょっと残念。
で、定点観測になるのはいいんですけど、それとは別に
もっと違う視点というものあっていいんじゃないかと思うことが
多々あります。
取り込んだ画像を見ると 同じものばっかだったり・・・
頭固いんですかね>自分 (爆

青空は天気予報さまさまですよ。あと、晴れるまで待つとか(^^;
【2012/10/17 00:29】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。
今年もデルソルさんのブログで
私の紅葉シーズンが始まりました!
青空の下に広がる一面の紅葉、
本当に素晴らしいですね~
毎年、行きたくなる気持ちわかります。
【2012/10/17 22:56】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

>迷いトンボさん
これから暫く紅葉が続きますよー
といいたいところなんですが、今年は色々立て込んでいて
あと、どれ位行けるだろう。
ま ここ姥ヶ平と日光は外せないから なんとしてでも
行くんですがね(^^;

富士山と絡めた紅葉 楽しみにしていますよ。
【2012/10/19 01:30】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/509-169e616a