スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 X-M1 DA18-135 Σ10-20 K-5 touit12 XC16-50 XQ2 XC50-230 272E XF60 X-A1 VK50R S120 DA10-17 X-E1 XF35 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



ガタゴトと・・・
ガタゴトと音を響かせ、電停に滑り込んできたのは
歴史の詰まった古い車両の「箱館ハイカラ號」です。
B120815 2596S95
(S95)

ガイドブックに載っていたので こんな車両があることは
知っていましたが、乗れることになるとは。。。

イチガンを構えた小さな鉄チャンも砂被りで
喜んでいました。
いい画は撮れたのかな?




明治から昭和初期に掛けて、運用されていた車両を平成になってから
復活させたみたいですが、中は当時のままなのかな?
B120815 2603S95

函館の街を歩いていると、路面電車の走る音が良く聞こえてきます。
異国じゃないんですけど、非日常な気分満点。
B120815 2615S95

ついでにこんなのも走っていました。
もうちょっと右に振りたかった・・・
B120815 2670S95
(以上、S95)
普通の路線バスなんですけど、カラーリングは
パトカーそのまんま。
前後の赤いラインはパトランプかな?
なかなかやってくれますね、函館市。

そんな街も夜になって、しかも雨なんて降ると・・・
B120815 00352WX5
人も少なくひっそりと。

昼間は観光客で賑わう場所も。
B120815 00341WX5
(2枚 WX5)

一度だけじゃなく二度、三度と楽しめる街です。

さてさて、そんな函館を後にして、向かうは札幌です。
帰りのフライトが千歳発しか取れなかったので、
仕方ないのですが、なぜか小樽で途中下車。
その目的は・・・ここに寄るため。
B120816 2761S95

運河やら歴史的建造物はほとんど素通りで、とりあえず向かいます。
前に小樽に来た時に、ここで食べたドゥーブルフロマージュが
忘れられず・・・
って函館でも同じようなこと言っていたような(^^;
B120816 2751S95
(2枚 S95)
はい。美味しかったです。ごちそうさま。
空港とかで売っているお土産(冷凍)のドゥーブルフロマージュとは
一味違うような気がするのは気のせいかなぁ。。。
多分お土産物は解凍されるのが待ちきれず 半シャリ状態で
食べちゃっているからなのかもしれず(^^;;;

で、お腹も満たされて、運河沿いを少し歩いて、
ぱんじゅう買って、小樽観光はおしまい。

再び電車に乗り込んで、札幌に向かいます。
で、スープカレー食べて、時計台を見て・・・
B120816 00368WX5
(WX5)

翌日のフライトで帰って来ました。

避暑に行ったと言うより、食道楽になってしまった感が・・・
実際 2kg以上太ってしまった。
ま いいか。






この記事に対するコメント
1枚目はカッコいい撮り方ですね!
レトロで可愛い電車、良いじゃないですか。
安全ネットも威圧感を与えない、ほのぼのした感じですね。
自分も乗ってみたいですよ、これは。
いいな~、北海道。
【2012/08/20 15:18】 URL | きゅーたろ #9xsPF1TE [ 編集]

>きゅーたろさん
きゅーたろさんに鉄撮りを褒められるなんて嬉しいです。
が、もう一度撮れと言われても撮れないでしょうね。
まさに偶然の産物かと(^^;
で、この車両内で販売している乗車券の半券が
萌え系でいいんですよ。是非 ゲットしに行ってください。
【2012/08/20 23:16】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/503-72ff2c16