スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



紅葉初日
紅葉初日 今年は那須 茶臼岳から。
まずは朝陽を浴びて 紅くなった朝日岳です。
B111008 9199S5
(S5+Σ17-70 10/8撮影)

3連休の初日。しかもいい天気。
紅葉を眺めながら歩くには もってこい。
ということで、いつものコースを歩いてきました。





ちょっと風が強いけど 朝からいい天気でした。
風のおかげで 沸いた雲も直ぐに飛ばされて、真っ青な青空
B111008 9315S5
(S5+AT-X116)

今回は重たくなるのを覚悟で もう一台デジイチを
仕込んでいきました。
B111008 5039K5
(K5+Σ10-20)

同じ位置からほぼ同じ構図。
露出がちょっと違うので単純比較は出来ないけど・・・
ふむふむ。ちなみにどちらもPLは無しです。

でもって 朝日岳の色付いたところを切り撮ると。
なかなか鮮やかです。
B111008 9260S5
(S5+VR70-300)

じゃあこちらもK-5で撮ると・・・という訳には いかないのでした。
さすがにK-5にはΣ10-20のみ(^^;

さてさて、毎年楽しみにしている姥ヶ平の紅葉は・・・
B111008 9433S5
なかなか いいんじゃないでしょうか?

違う方向から見てみると。
B111008 9386S5
(2枚 S5+Σ17-70)
これは下りるのが楽しみ。

ガレ場の下りは、足元が悪く大変なのですが、
途中には毎回撮っている↓や
B111008 9563S5
(S5+Σ17-70)

↓こんな風景を見ながらになりますので、
B111008 5042K5
(K-5+Σ10-20)
それほどキツイとは思いませんです。(帰りは泣きをみますけど・・・)

でもって 最後ではいつも撮っている場所で。
B111008 9621S5
(S5+AT-X116)
がっつりゴミが写ってます。(^^;
ちゃんと掃除をしないとダメですね。。。

ちなみにこんな感じで撮ってました。
B111008 5053K5
(K-5+Σ10-20)

広場でコーヒー飲んだり近くの池までお散歩したり。。。
そんなお遊びをしていると 陽が傾いてきましたので、
登り出します。

早く帰らないといけないんですが、周りがこんな色になっていると・・・
撮らないわけにはいかない。
B111008 9778S5
(S5+AT-X116)

おかげで 辛い登りも何とか。。。
じゃなくて、登りきった時には すっかり夕陽
B111008 9811S5
(S5+Σ17-70)

毎年のことになってきましたが、帰りの駐車場に辿り着いた時には
もう真っ暗です。ヘッドランプ片手になんとかなりましたが。
お月様が大きかったのでほのかな明かりはありましたけど、
ヘッドランプがないと下れないような時間までいたらダメですね・・・

といいつつ、次回もこんな時間になるんだろうなぁ~



この記事に対するコメント
もう高山は紅葉真っ盛りですね。
秋晴れの下、気持ち良いお散歩だったことでしょう。
こんな所なら、暗くなるまで居たくなりますよね~
S5の方が見た目に近いのではと思いますが、K-5も露出を
少し上げれば同じような写りになりませんかね?
【2011/10/12 07:38】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>Qチャンさん
ここは特に早いですからね。
もうワンパターンと言ってもいいくらいなんですが、
飽きませんし、何度行っても楽しめるところです。

K-5ですが、確かに露出を上げれば似たようになりますね。
ただ、このちょっと控え目にした時の青の出方がいいと
思いませんか?
【2011/10/13 00:20】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/463-8057d9ce