スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 X-M1 DA18-135 Σ10-20 K-5 touit12 XC16-50 XQ2 XC50-230 272E XF60 X-A1 VK50R S120 DA10-17 X-E1 XF35 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



霧の向うは・・・
霧の向うは新緑のブナ林
その奥には 白神の核心地域が。。。
B110612 2042K5
(K-5+DA16-45)


もちろん核心地域には 簡単には入れないので
山の稜線から 見晴らすだけになりますが。。。




開発当時いろいろと話題になった あの青秋林道を
上がって行く時も あたりは霧で真っ白な状態。
B110612 0693S95
(S95)

登山口はこんな感じ。
これじゃ展望はちょっと厳しいだろうけど、少しでも
白神の雰囲気を味わいたく、ちょこっとだけお邪魔することに。

B110612 1999K5

霧は濃くなったり薄くなったり・・・

B110612 2054K5

ほんの少し山に入っただけでしたが、雰囲気は味わえたかな。
というところで 引き返しました。
もともとがピークハンターじゃないので、この辺の切り上げは
結構あっさりと。

山から下りてくると 所々で陽射しを感じるように。
じゃあということで、十二湖の青池に向かいます。
B110612 2080K5
(3枚 K-5+DA16-45)
ここは陽射しがあった方が絶対いいと言われていたところ。
とりあえず他のところを差し置いて真っ直ぐに来ましたが、
その甲斐がありました。なんと表現したらいいんでしょう この青さ・・・
しばし 眺めていました。

十二湖の周りは すっかり観光地ですが、
立派なブナ林もあり、散歩するにうってつけ。
B110612 2113K5
(K-5+Σ10-20)

次に来る機会があったらのんびりと散歩したいなぁ


次は白神ラインから白神を望みます。
B110613 0766S95
(S95)
一番奥の稜線の向うが白神の核心地域
手前の緩衝地域の山々も深そうだなぁ・・・

白神ライン沿いじゃないんですが、少し足を伸ばすと
くろくまの滝です。
B110613 2126K5
(K-5+DA16-45)

こちらはシンボルとなっているマザーツリー
B110613 2146K5
(K-5+Σ10-20)
推定樹齢400年 樹高30m と立派なブナの木です。

白神というと こういうのもイメージとしてありました。
根本から曲がったブナです。
B110613 2174K5
(K-5+DA16-45)
雪の重みでってことなんですが、その重みも凄いけど
それに耐えるブナもすごいなぁ。。。

今回は駆け足だったけど、白神の雰囲気を味わうのが目的だったので
充分に堪能出来ました。
次の機会にはゆっくりと・・・





この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/19 01:00】 | # [ 編集]

>鍵コメさま
わざわざご連絡ありがとうございます。
ここでは「パワーを貰いました」というより「癒されました」と
言った方があっているかなぁ。
この辺のニュアンスは説明しにくいのですが・・・
【2011/06/20 01:00】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/440-f6c2aebb