スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 272E K-5 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 X-A1 XF60 VK50R S120 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



東北さくら巡り・・・(その4)
東北さくら巡り・・・(その4)
秋田から更に南下して 山形の置賜へ
B110505 1565K5
(K-5+DA16-45)


去年も廻った 置賜さくら回廊です。
まずは釜の越桜。
樹齢800年と言われるその樹形は 特徴的です。


満開印から暫く経っていたので、花の色がちょっと薄くなっていましたけど、
花が残っていてくれただけで 満足です。
撮影日から時間が経っているので、一気にアップします。




ちょっと引いたところから。
残雪の朝日連峰とのコラボは いいですね~
B110505 8680S5
(S5+VR18-200)


続いては、樹齢1200年の薬師桜。
B110505 1575K5
(K-5+DA16-45)
1200年 途方も無い年月です。
満開を過ぎているとは言え、人がいないなんて・・・
単なるタイミングの問題でした。この後、一気に人が来ました(^^;

さて、次は十二の桜
B110505 8706S5
(S5+VR18-200)
こうやって引きで撮るのもいいなぁ。。。
東屋にいる人と比べるの大きさがよく分かります。

どんどん行きます。山口奨学校桜。
樹齢100年の染井吉野です。
B110505 8714S5
ここで頂いた「さくら茶」美味しかったです。
ベンチもあったので、しばしお茶を飲みながら休憩。

お次は、子守堂の桜
去年は こんな構図思いつきもしなかった。
B110505 8727S5
(2枚 S5+VR18-200)
奥にある小さな祠が写らないのがちょっと残念。

ここは桜の直ぐ下を通れるので、見上げると
B110505 1607K5
(K-5+DA10-17)
さくらがいっぱい(^^;

次は去年は寄れなかった 白兎のしだれさくら
B110505 8730S5
(S5+VR18-200)
こちらの樹形も特徴的です。

まだまだ 行きます。
草岡の大明神桜です。
B110505 1619K5
(K5+DA16-45)
ちょうど記念撮影中の方にスケールに入ってもらいました。
やはり大きいです。

最後は、伊佐沢の久保桜
樹齢1200年のエドヒガンザクラ。
B110505 8742S5
(S5+VR18-200)

去年ここでおじさんに 「エドヒガンは 子孫のために植える。」って教わったのを
覚えています。改めて納得。
B110505 1630K5
(K-5+DA10-17)
上から枝が垂れているとモロ逆光でも レンズを向けちゃいます。

と、駆け足で廻った、置賜さくら回廊
もう目がお腹いっぱいです。「眼福」ですね。
本当は 1本1本ゆっくりと眺めていたいのですが・・・
そんな贅沢は 機会があったら、ですね。





この記事に対するコメント
子守堂の桜の見上げた写真が良いと思います。
あえて横位置にしてるのかな?
しかし古木が多いですね。まだまだ頑張って長生きしてもらいたいものです。
背景が雪山っていうのが、北国らしいですね~
【2011/05/14 21:59】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>Qチャンさん
縦位置だと 幹の主張が強すぎる感があったので、
横にして、さくらの花を少しでも前に出るように。。。
なったのかな?(^^;

置賜は長く大事にされている木がいっぱいです。
まだまだ廻りきれていないので、機会を作って、
行ってみようと思ってます。
【2011/05/15 00:20】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/436-cecd2999