スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



東北さくら巡り・・・(その2)
東北さくら巡り・・・(その2)
さくらの名所と言えば、必ず出てくる青森の弘前公園から。
B110503 8507S5
(S5+VR18-200)

とりあえず、定番ポイントから。

しかし、さすがの弘前公園。
花が幾重にも重なり、どこを見ても さくら・サクラ・桜。
一日中 居ても飽きることがありません。




この日は朝から天気が良かったので、
公園内より岩木山が望めました。
B110503 8421S5

公園内をブラブラしながら、気が向くままにカメラを向けます。
気をつけないと、単なる観光地の記念撮影になってしまうのですが、
それはそれでよし。観光に来たのだから楽しまないと。(^^;

こちらは貫禄のある幹に目が留まったので。
B110502 8081S5
(2枚 S5+VR18-200)
園内には古木が多いのですが、しっかりと花を付けています。
手入れの賜物ですね。

満開と言っていいと思いますが、葉も出ていました。
天候が不順だったので、木も大変だったんでしょう。
B110502 1003Kxn
(K-x+F85)

こちらは 夕陽を浴びた 桜のトンネル
B110502 8284S5
(S5+VR18-200)
陽が差したのは短い間だったのですが、きれいだったなぁ・・・


弘前公園といえば、夜桜も有名です。
B110501 1233K5
満開の桜がお堀に写っています。

B110501 1261K5
(2枚 K-5+DA16-45)
朱塗りの橋の上でカメラを構える人が いいポイントになってくれたかな?
しかし、これが手持ちで撮れるんだから、便利になったものです。

ここではTV局のクルーがビデオをまわしていました。
B110502 8302S5
どんな映像になっていたんだろう。ちょっと気になります。

こちらは外堀に写った桜です。
現在の外堀は さくらの花びらで ピンクに染まっていることでしょう。
B110503 8561S5

で、ここでちょっとしたプレゼントを頂きました。
オオルリであってますよね?初めて見たのでうれしかったなぁ。
B110503 8566S5
(3枚 S5+VR18-200)
200mmしかなかったのでこれが精一杯。
一応写ったぞという記念撮影です(^^;

毎年凄い人で賑わう弘前公園。
周辺の道路は大渋滞になってます。
しかし、それでもこれは見たくなりますね。

機会があったら、もう一度なんて言わず、2度3度と行ってみたくなるところです。






この記事に対するコメント
素晴らしいですね~♪
ここ数年は夜景を撮ってないんですが、こういうのを見ちゃうと撮りたくなっちゃいます。
名古屋ではオオルリがやってくる頃は葉桜になってますが、青森だと満開のときに・・・、羨ましい。
【2011/05/09 21:38】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Toshiさん
弘前公園のライトアップは凄いですからね。
風が無い日なら お堀というお堀にさくらが映っていますよ。
オオルリはラッキーでした。
もうちょっとさくらの多いところに来てくれるとよかったんですが、
それは贅沢すぎかな。
【2011/05/11 01:04】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/434-21ab4343