スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



福島さくら巡り・・・
福島さくら巡り 2011年
3日前に満開宣言の出ていた滝桜から。
B110424 7452S5
(S5+Σ17-70os)


3日前の木曜にも青空の下で 見上げていたのですが、
天気予報では 日曜にも晴れマーク。
となれば、行ってみよう。。。
ということで、再びうつくしま福島へ。




満開宣言後の日曜。しかも、いい天気の予報。
期待しない訳には行きません。
B110424 7566S5

今年はこちらからのショットがいい感じでした。
いつもなら かなり長い間ゆっくりと見上げているのですが、
今回は他にも廻ろうと思っていたので、早めに切り上げて
北上します。

で、次に廻ったのは 芹ヶ沢桜
立ち姿がカッコイイ。
B110424 7668S5

樹齢は推定350年だそうです。
この桜を管理されている方とちょっとお話させて頂いたのですが、
13代目にも渡って この地に住まわれているとのことです。
歴史がありますね。

こっちからの姿も素晴らしいぞぉ。
B110424 7643S5


もっとゆっくりとしたいところなのですが、更に北上します。
こちらは 道路脇に数人のカメラマンを見つけ、急遽止まって振り返ると。
B110424 7686S5
事前情報なしだったのでちょっとびっくり。
「大聖寺の紅しだれ桜」という 有名な桜でした。

角度を変えても 見事な姿です。
B110424 7704S5
(5枚 S5+Σ17-70os)


いつもならこんな巡り方はしないのですが、
今回は更に更に北上します。
こちらは 合戦場の桜。
B110424 7819S5
(S5+AT-X116)

写真では何度も見ていたんですが、実際に見ると大きいです。
スケールに人が入っているところを。かなり引いていますが。
B110424 7774S5

駐車場もしっかりと整備されていて、これは人が集まりますね。

ここに来るまで、道すがら何本もの素晴らしい桜を目にしました。
田畑の真ん中。明らかに個人宅のお庭。学校の校庭。
と、至る所に立派な桜がありました。流石 うつくしま福島です。

で、今度は一気に南下します。
目指すは 鶴ヶ城。
B110424 7880S5
(2枚 S5+Σ17-70os)
ちょっと雲が出てきてますが、桜に囲まれた天守閣。
最近 赤瓦にリニューアルされたようで、その時に塗られた外壁が
ピカピカの状態でした。

と、自分にしては 廻りに廻った一日となりました。
もう最後は 目がお腹いっぱいの状態。
帰りには 名物のソースカツ丼でリアルにお腹もいっぱい(^^;

贅沢な一日でした。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/431-01295e34