スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

touit12 XC16-50 X-E1 X-M1 XF60 Σ10-20 K-5 Σ105 DA16-85 Samyang10 DA15 S120 FZ300 XQ2 272E DA35 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 5DmarkⅡ AT-X116 Samyang14 Σ20/1.4 X7 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX18-55 DX10.5 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



今年の氷瀑は・・・
今年の氷瀑は・・・きつかった。
けど、見事でした。
B110213 5206K200
(K200D+DA10-17)


何がきついって、今年は除雪されていなくて、
近くの駐車場まで行けない。
ということで、行きは下りの遊歩道を2時間半ほど・・・
しかも新雪がフカフカの状態。。。





先行者はお一人かな。しかもツボ足。
この積雪じゃ 厳しいでしょ?
B110213 0026WPi
(WPi)

1キロちょっと先で、ワカンを装着しているところに追いつきましたが、
凄い体力です。こちらはスノシュー履いているのに既にヘトヘト・・・
ということで、道中の画はなし(^^;
新雪と下りに悪戦苦闘すること、2時間半。やっと到着です。

B110213 5171K200
(K200D+DA10-17)

もうヘロヘロの状態で三脚をセットしようとしたら、
脚がスコンと抜けてしまった。( ̄□ ̄;)!!
え?そんなに緩めていないのに・・・
抜け落ちた脚をよく見ると、抜け止めのパーツが壊れてしまった模様(^^;
ま 15年以上使っているしなぁ。。。
伸ばす時に気を付ければ何とか使えるので、気を取り直して。

今年は寒かったので、つららの長さはこれまでで一番かも。
B110213 5143K200

それでもつららの下には大きな氷の塊が。。。
先週の暖かい日にでも落ちたのかなぁ。
B110213 5182K200

こちらの面には小さいつららがいっぱい。
B110213 5218K200
(3枚 K200D+DA16-45)

ん?何か変? と、ぐぐっと寄ってみると・・・
1本だけナナメだし。どうすればこんな形になるんだろう。
B110213 5220K200
(K200D+DA55-300)

ホントはもっとゆっくりと楽しんでいたいんだけど、
明るいうちには スタート地点に戻らないとまずいし。。。
ということで、早々に切り上げて出発。

下りで2時間半ということは 登りとなる帰り道はもっと掛かるはずだから
3時間?いや、4時間かも?と、ちょっと焦りながらの帰り道。
けど、青空が見えた時には撮らないわけには・・・
B110213 0064WPi
うーん、疲れているけど、気持ちいいぞ。

それに思っていたほど時間が掛からない。
行きに苦労して道を作っていた甲斐があったかな。
それでも徐々に陽は傾いて。
B110213 0076WPi
傾いた陽に雪がキラキラと美しい。

B110213 0092WPi
影の長さが陽の傾きを現していますね。

結局最後までいいペースで上がれたので、2時間半で戻ってきました。
昇り切ったところで振り返って 自分のトレース跡を。
B110213 0096WPi
(4枚 WPi)


いやーよく歩きました。もうヘトヘトです。
明日は筋肉痛は免れませんね(^^;

出来れば 来年は除雪してくださいね>矢板市さん


しかし、三脚はどうするかなぁ。。。
直す方向ですが、いっそ買い換えるのもアリかな。
キャッシュバックしているイタリアンなメーカもあるし(^^;
いや、こんなところで散財したらダメか・・・





この記事に対するコメント
こ、これは、天啓が下されたのでは!?>>三脚。
【2011/02/14 00:30】 URL | Dai #- [ 編集]

>Daiさん
ちょっと悩みますね。
ただ、やっちゃったのはベルの64系なので、
これのリプレースとなると1型トラベラーはどうなんでしょう?
2型トラベラーがいいのかもしれませんが、予算が・・・(^^;
【2011/02/14 01:08】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。
これはまた見事な氷瀑ですね。
雪道を片道2時間半も凄いです。
それだけ歩いて到着した時の感動は、格別でしょうね!!
3枚目を見て、超広角っていいな~と思ってしまいました。
【2011/02/19 12:33】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

>迷いトンボさん
去年までは近くの駐車場から1時間も掛からなかったんですけどね。
それでも、新雪フカフカの道を歩くのは楽しいですよ。
今回は長かったし、道を作りながらだったので、しんどかったけど、
行った甲斐がありました(^^)

魚眼は使う機会こそ少ないけど、楽しいですよ。
【2011/02/19 21:46】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/420-749351c0