スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



暮れていく・・・
暮れていく 古都の町並み
足早の観光客も その足を止め しばし眺めていました。
B101204 0269Kxn
(K-x+DA18-55)


あわよくば 紅葉シーズン後の静かな古都を。
なんて思っていたのですが、京都にシーズンオフは無い。
ということを 確認してきました(^^;




京都到着が午後3時過ぎだったこともあり、
適当に街を散策しながら シャッターを切って。
B101204 0259Knx
まだ明るかった頃。なんでしょうね。このカッコよさ。

上の画から かなり迷って辿りついた洒落た小路。
帳が落ちるに付け 行灯に火が灯って。
B101204 0323Kxn

2年前に来た時にも こういうのを撮った記憶が・・・
B101204 0325Kxn

こちらは有名な宿だそうです。
B101204 0333Kxn
渋いなぁ。こういうところに一度泊まってみたい。

ここでは 名残の紅葉がまだまだ綺麗でした。
B101204 0337Kxn
このあたりは 訪れる人も多く、
人を入れないようにするのはちょっと大変でした。

しかし、見事に縦位置ばかりだ。

さて、すっかり暗くなってきたので、京都での目的地
清水寺のライトアップへ。出来れば紅葉もあるといいな。
B101204 0361Kxn

ここから先は 凄い人・人・人
いや、ここに入るまでも 凄い行列だったし。
人が一番集まるであろう あの場所はとんでもないことになっているのは
容易に想像できる。しかし、ここまで来たら行くだけでも行ってみようかなぁ・・・

とりあえず、清水の舞台からそちらを撮ってみる。
B101204 0368Kxn
(7枚 K-x+DA18-55)

うっすら見える向うの舞台。やはり凄い人だ(^^;
けど、行くだけは行ってみよう。折角だし。

で、舞台に着いてみると、それほど広くない舞台上は人だらけ。
しかも、舞台最前列の手すりまで何重もの人垣。
ということで、清水の舞台は ほとんど見えず。。。

せめて見るだけでもと思い、人垣にちょっと入り込むと・・・
もの凄い人の圧力。これはダメだ。と戻ろうとしても戻れない。
こうなれば 人の流れに乗って最前列まで行くしかない。

なんとか辿りついた、最前列での一枚です。
B101204 1112S90
(S90)

紅葉が綺麗にライトアップされてます。
無理して人垣に揉まれた甲斐はあったかな。
この後も何枚か撮って そそくさと最前列から離脱。
最前列から離れるのは 「出ますよー」と声を掛けると意外と簡単でした。
それでも ふぅ~と一息。

三脚なんて使える状況じゃないし、こういう時はコンパクトに
限りますね。
たまにはこういう観光写真もいいですね。




この記事に対するコメント
最後の写真、素晴らしいですね。
清水寺のこのアングルは何回も撮ってますが、紅葉のライトアップ、こんな風に見えるんですね。

ウルトラ超満員になるのも頷けますが・・・、私には絶対無理です。
【2010/12/17 20:29】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Toshiさん
自分もこんなに混んでいると知っていたら行かなかったかも。です(^^;
けど、行っちゃうと、折角だから・・・と言う気になって、
とんでもない目に逢う訳ですね。
まこれも話のネタになるからいいんですけどね。
【2010/12/18 23:20】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/410-22c432e5