スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

DA16-85 K-5 touit12 XC16-50 X-M1 DA15 Σ105 S120 FZ300 XF60 XQ2 DA35 272E Σ10-20 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 VK50R X-A1 DA10-17 X-E1 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 Σ20/1.4 Samyang14 X7 5DmarkⅡ AT-X116 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA PL6 Sanmyang8 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD EBC55 F70-210 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



奥日光 紅葉散歩2010(その弐)
奥日光 紅葉散歩2010(その弐)
戦場ヶ原から小田代ヶ原へ抜けます。
B101016 5119S5
(S5+AT-X116)


雲ひとつ無い青空という訳にはいきませんでしたが、
立体感のある雲のお陰で 画自体に立体感が出たような気が・・・
って気のせい? (^^;



小田代ヶ原に来たら まずは貴婦人に挨拶を。
この時期の草紅葉にしては 赤が残っています。
B101016 5140S5
(S5+VR70-300)

小田代ヶ原でのんびり休憩です。
歩道に腰掛け ぼーっとする 贅沢なひと時です。
で、この後は、いつもなら西ノ湖 千手が浜方向へ進むのですが、
今年はまだ竜頭の滝付近の紅葉が見頃のままということなので、
そっちに向かいます。

ちょっと雲が多くなってきましたが、まだまだいい天気。
B101016 5211S5

1時間ちょっと散歩で竜頭の滝上に到着です。
B101016 5229S5

落葉が目立ちますけど、まだまだ見頃です。
B101016 5249S5
(3枚 S5+AF-S18-70)

メジャーな観光地の竜頭の滝ですから、それなりの人出を
覚悟して行ったのですが、どうしたことか、それほどの混みでもない。
例年なら人がごった返すお約束の場所も、ちょっと待てば
最前列に出れるし。
ま 時間が遅いということもあるんでしょうね。
B101016 5302S5
(S5+AT-X116)

湯ノ湖から戦場ヶ原を通って小田代ヶ原へ
そこから竜頭の滝まで よく歩いた一日でした。

中禅寺湖畔が染まった頃に また行きたいなぁ・・・




この記事に対するコメント
こんばんは。
おっ、今年もデルソルさんのブログで貴婦人に会えました!
竜頭の滝の紅葉はやはり素晴らしいですね。
人が少ないのは、10月に入っても気温が高い日が多くて、ちょっと暑いくらいで、
紅葉のムードじゃないって人が多いんじゃないでしょうか。。。
【2010/10/19 01:08】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

おっしゃる通り、雲があった方が奥行き感があって
良いと思います。
雲一つ無い青空って、気持ちは良いけど写真にすると
平坦な感じでつまらくなりがち。
【2010/10/19 11:07】 URL | yonenchi #MF8IyTP2 [ 編集]

>迷いトンボさん
遅まきながら 今年の初貴婦人でした。
迷いトンボさんも機会を作って是非 見に行ってください。
戦場ヶ原・小田代と歩くと楽しいですよ。
そちらからだと、ちょっと遠いかも知れませんけど・・・

【2010/10/20 00:56】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>yonenchiさん
連投 ありがとうございます。
そうですよね。雲一つない青空で奥行き感を出すには
風景の切り取り方に工夫がないと。。。
今回はちょうどいい雲が出てくれてラッキーでした。
【2010/10/20 01:04】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/400-03e78949