スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 272E K-5 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 X-A1 XF60 VK50R S120 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



あっという間の・・・
あっという間の3日間 ~ 絶海の孤島への旅 vol6 ~
皆既の余韻に浸りながらのフライトになりました。
B100711 0455S90
(S90)


と言いつつ、搭乗後はほとんど覚えていないです(^^;
Take offしたのも気が付かないほど 落ちていた模様。




で、ふとした時に目を覚まし、こんなものを。
B100711 0457S90

左上の隅っこに日本が・・・
こうしてみると やはり遠いなぁ。しかも遠回りだし。

寝ぼけ眼のまま サンティアゴに着いたのは深夜2時過ぎ。
そのまま行きと同じホテルにチェックイン。
サンティアゴ発のフライトは翌日の夜なので、朝から市内観光が入っていましたが、
それでも少しだけ横になれる時間がありました。ふ~。

朝からの市内観光で向かったのは旧市街。回ったのはモネダ宮殿やアルマス広場
アルマス広場にはリッパな大聖堂
B100712 0512S90

中ももちろんリッパです。
B100712 0497S90
かなり暗かったのですが、手持ちでなんとか。
B100712 0506S90
しかし美しい。

旧市街の次は 市内を見渡せるサンクリストバルの丘へ
ケーブルカーで上がります。
B100712 0537S90
(以上 S90)
バルパライソでもそうだったのですが、かなり急勾配。
下りはちょっと怖いかも。

上がってみると 市内を一望。
B100712 0969Kxw
(K-x+DA18-55)
ベールのような霞の向うは4000m超のアンデス山脈
ここに住んでいる人にとっては身近な山なんでしょうが、
それが4000m超とは。。。

半日の市内観光ではどうしても駆け足になってしまいます。
出来ればゆっくり回りたいのですが、時間が限られているので仕方なしと。
この後、ちょっと遅い昼食をゆっくりと楽しんで、空港へ。

空港内は日本人が多かったです。皆さん日蝕でしょうね。
中には リビアでお見かけした顔も。好きですね~(自分もですが)

定刻より2時間ほどdelayしてサンティアゴを出発した飛行機はリマ経由でロスへ。
これはロスに着く直前ですね。
B100713 0562S90
(S90)

この後、ロスで日本行きに乗り換えです。
かなり疲れていたのでしょう。こんなに寝た太平洋横断フライトは初めてかも。
というくらい 寝ていました。その中でも食事はしっかり食べていましたが。

でもって 無事成田着です。
むわっとまとわり付く様な空気に 日本に帰ってきたという実感が(^^;


以上、絶海の孤島 イースター島への旅でした。
実質2泊8日のキツイ日程でしたが、日蝕も楽しめたし、モアイも楽しめたし、
サンティアゴの観光も楽しかったし、ツアーでご一緒した皆さんとの会話も楽しかったし、
大満足の旅となりました。




この記事に対するコメント
それにしても強行スケジュールだったんですね。
行ってみたいとは思いますが、体が付いていきそうにありません。
先日、ニューヨーク出張だったんですが、13時間のフライトでもきつかったです。
【2010/08/22 20:05】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Toshiさん
ニューヨークに出張ですか?
ちょっと、いや、かなり羨ましいです(^^;
円高も続いていますので、B&Hでがっつり買い物して・・・
って 出張だとそんな時間はないかな。
【2010/08/22 23:00】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/387-0709f84c