スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

DA16-85 K-5 touit12 XC16-50 X-M1 DA15 Σ105 S120 FZ300 XF60 XQ2 DA35 272E Σ10-20 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 VK50R X-A1 DA10-17 X-E1 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 Σ20/1.4 Samyang14 X7 5DmarkⅡ AT-X116 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA PL6 Sanmyang8 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD EBC55 F70-210 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



海を背に・・・
海を背に立つモアイ像 ~ 絶海の孤島への旅 vol3 ~
初モアイ 「アフ・タウティラ」です。
B100709 0281S90
(S90)

日本を出発して、太平洋をぐるっと 2/3周ほど。
やっとたどり着いたイースター島
イースター島といえば、誰がなんと言おうとモアイでしょう。
ということで、早速初モアイを目指すことに。

宿から歩いて10分程度のところに、
海を背にしっかりと立っていました。







イースター島に着いたのが 早朝というか深夜と言うか・・・
とりあえず宿で一休みして、午後から観光のスタートです。
B100709 0291S90

まずは ガイドさんが青空がある内に是非 という「アフ・アキビ」へ
7体のモアイが海を眺めて 立っています。
B100709 0294S90

海の方に向いているモアイは珍しいとのことでしたが
ここなら海を眺めるでしょう。というすばらしいロケーションでした。

次は 村近くハンガ・キヨエの「アフ・アカプ」
B100709 0304S90
(3枚 S90)

近くと言っても 歩いていくにはちょっと距離があるので
比較的訪れる人が少なくて静かなところです。


こちらは 港近くの「アフ・リアータ」
B100709 0194Kxw
(K-x+DA18-55)

こちらは顔部の風化は進んでいますが、胴体部の保存状態がよく
彫られた手が良く残っていました。

と軽く島内を観光して イースター島初日は終了。


おまけ
宿で夕食を取った後、外に出てふと空を見上げると満天の星空
こ・これは・・・と思い宿から歩いていける「アフ・タウティラ」へ
B100709 0221Kxw
(K-x+DA18-55)

モアイの背景に 天の川。
ちょっと分かりにくいけど、南十字星も写っている。
う~ん 贅沢な一枚。










この記事に対するコメント
素晴らしいです。
こんな場所を魚眼でばしばし撮りたいなぁ・・K-たろとw
【2010/07/23 12:06】 URL | しなしな #JalddpaA [ 編集]

梅雨明けと共に猛暑がやって来ましたね!
熱中症には気を付けましょう。
で、日蝕ツアーもついにここまで来るとは・・・
羨ましいと言うか、熱意の凄さに驚いています。
しかし、本当に良い体験をされましたねー(^^)
【2010/07/24 10:13】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>しなしなさん
魚眼は持って行きましたけど、モアイには近づけないので
一回も使いませんでした>観光時
しなしなさんならどう撮ったのか 気になりますー。
【2010/07/24 21:45】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Qチャンさん
暑いですね~。夜になっても暑いままですから、ホントきついです。

日蝕ツアーですが、2003年には南極でも催行されましたよ。
自分は行っていませんけど・・・(^^;
イースター島は前々から行ってみたかったんですよ。
それに日蝕が合わされば、行くしかないでしょ。
って感じで、はい。
【2010/07/24 21:58】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/383-393ea9af