スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



スノシューハイクへ
本日はスノシューハイクへ
気分転換には外に出るに限ります。
B100110 0528WPi
(optio WPi)


時より青空の覗く なかなかの天気でした。





今回はガイドさん同行のツアーに参加。
ちょっと判りにくいのですが、結構な斜度を下っています。
B100110 0513WPi
左の雪煙を上げている二人は 走り下っています。
こんなことが出来るのがスノシューの醍醐味なんですが、
元気と言うしか(^^;

下りがあれば、上りもあると。
カラフルなウェアが連なって行きます。
B100110 0542WPi

こちらは ウサギの足跡。
横に並んだ方が後脚で、縦に並んだ方が前脚だっけかな。
B100110 0500WPi
ゆっくり歩くツアーならではの アニマルトラック探し。
今回はウサギとタヌキくらい。。。次はシカを希望と。

これまた判りにくいのですが、実は横に伸びている霜柱
B100110 0541WPi
ちょっとした段差なのですが、その段差のほぼ垂直に立ち上がった土から
にょきにょきと伸びていました。
コレは初めて見ました。

と、3時間ほどのツアーだったのですが、しかも基本 歩くだけなのですが
これが、楽しい。いやー楽しい。また参加したいなぁ

しかしながら、このところ家と会社の往復しかしていない、
半引きこもり状態の自分には・・・結構キツかったのも事実。
明日は間違いなく筋肉痛で立ち上がれないことでしょう(^^;







この記事に対するコメント
どもです。本年もどうぞよろしく(^^)/
私もこのところ会社と家の往復ばかりで、写真の方はまだ始動していません。
物欲はカメラじゃなく家電やカー用品に向いております(汗)

スノシュー楽しそうですが、上りは斜度もあるから結構きつそうですね~
【2010/01/11 06:54】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

年明けから微妙に写欲がなくイマイチが続いてます。
↑のうさぎの足跡・・いいですね。
でもなんで足跡3なんだろう・・・?
【2010/01/11 16:56】 URL | shinashina #JalddpaA [ 編集]

>Qチャンさん
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
そちらもお忙しいそうですね。こういう時の物欲は気を付けないと。。。
しかし、なぜかそんな気が起きない今日この頃です。

確かに登りはきついんですけど、楽しいんですよね、これが。
また行きたいと思っているところです。

【2010/01/11 23:11】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>しなしなさん
こちらは写欲というか、カメラ自体に触ってないです(^^;
暖かくなるまで冬眠が続くかも。。。

で、確かに一番手前は、3つですね。
前脚を着けてから、その前に後脚が着くようにぴょんぴょんと
進んでいくはずなので、前脚分が一個ないのは、なぜだろう・・・
【2010/01/11 23:26】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

お、スノーシューですね、いいなあ。青空もあって、絶好でしたね。

私も何年か前にやってみようと思ったのですが、結局脳内ツアーで終わってしまいました(笑)。

WPi 、防水は何かと便利ですよね。
【2010/01/12 13:21】 URL | ichi #Nx7iD27A [ 編集]

これはなかなかハードですね。
普通に歩くのとは違った筋肉を使いそうで、確実に筋肉痛に襲われますね(笑)
ウィークデーは家と会社の往復ですが、週末は公園を歩き回ってます。
やっぱり身近な被写体に嵌ったのが幸いでした。
【2010/01/12 20:25】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>ichiさん
いいですよね、脳内ツアー(^^;
自分もよくやりますよ、バックカントリースキーとか。
ゲレンデですらスキーなんてやらないのに・・・

で、WPiは便利ですよ。出来ればもう少し広角が欲しいかな。
W80のデモノをそれとなく探しているのは内緒 (^^)
【2010/01/13 23:40】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
足先に余分なモノ(スノシュー)が付いている分、普段歩くより
運動量が増しますね。
ま たまには動かないと、暖かくなってから体が動かないと
困りますし・・・

しかし、楽しいもんですよ>スノシュー
野鳥も見れるはずだし。この時はそんな余裕は無かったのですがね(^^;
【2010/01/13 23:48】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

写真、下さい!
こんばんわ、Romiです。
良い雪、良い天気でしたねっ。
雪煙を上げて走ってる私の写真を下さい!
【2010/02/01 00:59】 URL | Romi #G/R0oQrY [ 編集]

>Romiさん
いらっしゃいませー
よくここに辿り着きましたね~

ということで、画像はメールで送りました。
オリジナルのまま送ったので ちょっと重いかも。
【2010/02/01 23:54】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/351-ca499a88

八方ヶ原スノーシューハイク

矢板市のスノーシューハイクに参加してきました。広いくて気持ちの良い牧草地を歩きました。天気も良く風も穏やか雪質もフッカ、フカ。最高のコンディションでした広い雪原を歩き、小さい谷を超えて、ちょっとした樹林帯も歩き、変化に富んだ楽しいコースでした~途中のち... 栃木県北部から山川海日記【2010/02/01 01:02】