スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

touit12 XC16-50 X-E1 X-M1 XF60 Σ10-20 K-5 Σ105 DA16-85 Samyang10 DA15 S120 FZ300 XQ2 272E DA35 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 5DmarkⅡ AT-X116 Samyang14 Σ20/1.4 X7 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX18-55 DX10.5 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



中禅寺湖畔に建つ・・・
中禅寺湖畔に建つ、元イタリア大使館別荘
一般車道より離れている為 静かな佇まいは当時のままかな。
B091021 5277S5
(S5+AF-S18-70)

この画では、湖に面したテラスの窓が閉じられていますが、
そのテラスから見た眺めは すばらしいの一言です。
昭和初期にこんなところに別荘を それもこんなカッコいい建物を建てるとは、
やりますね~

平成9年までは実際に別荘として使われていて、その後
栃木県が買い取り、公園として整備しているとのことでした。





建物の内部は見学できるようになっています。
まずは2階からの眺めです。
B091021 5235S5
窓と言う窓全てがピクチャーウインドウと言ってもいいくらいの眺め。
実際にはちゃんと開くようなので、ピクチャーウインドウとは違うんですが・・・

こちらは湖側。
こんな窓辺 「贅沢だぁ・・・」って言葉しか出てきません。
B091021 5242S5

で、1階の湖に面したテラスでは。。。
B091021 5257S5
夕陽を浴びているところに WBを弄ってますので、全体が黄金に染まってます。
やはりここからの眺めにも「贅沢だぁ・・・」です。

このテラス、椅子が置いてあり自由に座れるようになっています。
自分が訪れた時は、閉館間際ということもあり、比較的人が少なかったので
しばしの間、のんびりしてきました。
少ないとはいえ、それなりにいますので写真を撮るのに気を使います。
人が入らないように撮ったつもりでも 入っちゃうんですよね。
なんで アップできる画が少なかったです(^^;

建物の周りは公園になっていて、散策できます。
B091021 5281S5
落ち葉が引き詰められた広場があり、
湖畔に出ると、この眺めです。
B091021 5263S5
(ここまで 全てS5+AF-S18-70)

閉館時間までの短い間でしたが、なんとも贅沢な時間を
過ごせました。

で、撮影の時間は前後しますが、
大使館跡地のある湖畔の道を更に進むと、
こんな すばらしい道になって行きます。
B091021 5146S5
(S5+AF-S18-70)
思わず先に進みたくなるのですが、ぐっと堪えて、
わき道にそれます。
ちょっとした上りを1時間半ほど頑張ると・・・
B091021 5056S5
(S5+AT-X116)
中禅寺湖を一望です。

中禅寺湖に突き出ているのは 八丁出島。
日光・中禅寺湖の紅葉というと よくここが紹介されますね。
B091021 5081S5
(S5+AF-S18-70)
遊覧船での紅葉見物もたまにはいいかなぁ


もう何回も紅葉の奥日光には行っていますが、中禅寺湖の南岸は
初めてとなります。
思っていた以上にいいところで、また行きたくなってしまいました。







この記事に対するコメント
元イタリア大使館別荘も行ってみたかった場所です。
本当に絶好のロケーションですねぇ~ !!
来年は廻ってみたいです。

(^ ^; しかし・・・・
流石はデルソルさんと言うか。。。
半月山展望台へは下から登られたのですか!?
【2009/10/23 09:06】 URL | tsuduura #qwKvtbg. [ 編集]

>tsuduuraさん
是非 行ってみてください。いいところですよ~
ただ、時間によっては人が多すぎて のんびり出来ない
かもしれませんが・・・

展望台へは車で行くと 渋滞が凄そうだったんで、
下から歩きましたよ。 (^^)v
適度に視界が開けているし、そこそこ整備もされているので
歩きやすかったですよ。
もちろん 翌日は筋肉痛でしたが(^^;
【2009/10/23 22:17】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

さすがに大使館の別荘だけあって贅沢な場所に建てられてますね~素晴らしい景色です。
展望台の眺めも最高ですね。楽に車で上がるより、自分の足で登った方が、より感動も大きいかと・・・
【2009/10/24 22:50】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>Qチャンさん
この辺はいろんな国の大使館の別荘があるくらいですから
眺めは 贅沢の一言ですね。
近くには個人の方の別荘もあるらしく、こちらは羨ましいの一言かと(^^;

展望台へは 渋滞を避ける為に歩いていったのですが
思っていたより歩き易く 正解でした。
【2009/10/26 00:07】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/338-3033eda4