スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

DA16-85 K-5 touit12 XC16-50 X-M1 DA15 Σ105 S120 FZ300 XF60 XQ2 DA35 272E Σ10-20 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 VK50R X-A1 DA10-17 X-E1 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 Σ20/1.4 Samyang14 X7 5DmarkⅡ AT-X116 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA PL6 Sanmyang8 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD EBC55 F70-210 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



霧の晴れた向こうには・・・
霧の晴れた向こうには 噴煙たなびく茶臼岳
青い空に 白い噴煙 手前には紅葉本番の姥ヶ平
B091001 4071S5
(S5+AF-S18-70)


姥ヶ平に着いた時には 濃い霧が立ち込め、真っ白な状態。
ベンチでコーヒーを飲みながら まったりしようと
お湯を沸かしている間に、どんどん霧が晴れていき、
あっという間にこの状況。
ストーブの火も消さず、カメラを構えるのでした。





駐車場を出発した時は、やはり濃い霧の中。
それでも 高度を稼ぐうちに薄くなる時も出てきて、これは期待できるかも。
で、姥ヶ平を見下ろす位置まで来ると
B091001 3962S5
赤いですね~

霧は薄いうちはいいのですが、濃くなると もう何も見えない状態。
見えているうちに 撮影をしながら 姥ヶ平に降りていきます。
B091001 3998S5

降りながら振り返ると、
B091001 4018S5
なんとか 茶臼の後ろに青空が。
けど、霧も掛かり始めている・・・

急いではみるものの、姥ヶ平に着いた時には
B091001 4030S5
(4枚 S5+AF-S18-70)
それでも 霧の動きが早いので、暫く待てば
晴れてくるだろうと、ベンチでコーヒータイムへ。
と思って準備をしているうち 10分ほどで、TOPの画になりました。

折角なので、広角で撮った画も。
B091001 4078S5
(S5+AT-X116)

この後 また霧が出てきたので、コーヒーを飲みながら まったり。
で、ちょっとまったりし過ぎて、大分陽が傾いてきました。
それでは帰るかと、姥ヶ平を後にしながらも、たまに陽が差すと、
振り返りカメラを構えて。
B091001 4187S5

なんてことをしているものだから・・・
B091001 4207S5
(2枚 S5+AF-S18-70)

お月さまが明るく輝き出してしまいました(^^;

いやはや 楽しい一日でした。





この記事に対するコメント
昨日はお会い出来ずに残念です。
AM7:30には姥ヶ平の上端に居たので、携帯は圏外で使用不能だったようです(^ ^;
あれは霧と言うより雲の中って感じでしたねぇ~ !!
せっかく早朝から入山したのにお昼迄はどうしようもない状態で・・・
たぶん同時刻には広場の近い場所に居たみたいです。
NHK宇都宮の取材クルーが居ませんでしたか!?
12:20頃には帰路に着き、山頂に向かい昇り始めました。
両足の腿が痙攣して悲惨 !!
下山するのに七転八倒しながら二時間半かけて駐車場に辿り着いたです。
【2009/10/02 16:58】 URL | tsuduura #qwKvtbg. [ 編集]

>tsuduuraさん
本当に残念でした。
思いのほか、早くからあがっていたんですね。
NHKさんは自分が着いた時には、もう帰った後のようでした。インタビューを受けたって人がいましたよ。
で、12時過ぎに上り返しだしたと言うことは、どこかですれ違っていますね・・・
もしかして、SD14を首から提げていました?

あのルート 最後の下りは脚にきますね。以前は自分も毎回膝がガクガクでした。今はサポートタイツで楽になりましたが。

次は何時になりますかね。。。
今からその機会を楽しみにしていますよ~
【2009/10/02 23:41】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

一足早い紅葉写真を楽しませてもらいました。
山の天気って変わりやすいんですね~
でもデルソルさんは高確率で青空をゲットされてますよね?さすが太陽の子!
あ、それとtsuduuraさん、お元気そうでなによりです(^^)
【2009/10/03 23:05】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>Qチャンさん
こちらでは紅葉シーズン突入です。
しばらくこのシリーズが続くかも。
天気はですね・・・ウチの紅葉守がウェザーニュースを
欠かさずチェックして、天気優先で日程を決めるからですね。(^^;

しかし、tsuduuraさんにはお会いしたかったです。
D’zの方とは どなたも会った事無いんですよ。。。
【2009/10/05 00:47】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

何故か10/5の本文が表示されない・・・・

また行かれましたか(^ ^; 地元だといいなぁ~ !!
紺色のオーバーパンツをはいているのに、ブルーのシャツ姿でエンジ色のリュックを背負って一脚片手に首からSD14をぶら下げていたのが私です。

Qちゃんさん、御無沙汰しています\(^o^)/
覚えていてくれて嬉 !!

ところで今週末は湯の湖&湯滝とか明智平から華厳の滝&半月山から中禅寺湖(八丁出島&男体山)なんてのを考えています。
たぶん日曜日の夜明けから撮影に取り掛かるつもりなのですが・・・
湯の湖は良い塩梅になるみたいですが、手前の中禅寺湖辺りはまだ駄目ですかねぇ~???
【2009/10/06 17:57】 URL | tsuduura #qwKvtbg. [ 編集]

>tsuduuraさん
エンジのザック やはりビンゴです。
すれ違ったわけじゃないんですが、見かけましたよ。
姥ヶ平の見下ろしを撮っている時に、前を通り過ぎていきました!
もしや と思ったんですが、声を掛けるタイミングを逸して・・・
くぅー 悔やまれるなぁ。。。

で、週末ですが、こちらは湯ノ湖から戦場ヶ原を抜けて
小田代辺りまで歩く予定です。
紅葉は中禅寺湖の辺りまで下りてきているようですが、
台風が気になりますね。
【2009/10/06 20:53】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/332-fa2a5933