スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 K-5 272E F85 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 VK50R X-A1 XF60 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



小笠原へ ~74/128の旅~
毎回 唐突に始まる旅ものシリーズ
今回は とーっても遠い 小笠原です。
B090720 0199WPi
(Optio WPi)

7月20日 9:00 竹芝桟橋に係留されている おがさわら丸(通称:おが丸)に乗船します。
10:00 定刻に出航です。雲が多い空模様ですが、風がないので、波は穏やかなようです。
初めての船旅で 船酔いを心配していた自分には好都合かも。





この日は夏休み最初の航海ということも重なり、超満員とのこと。
雑魚寝の2等船室は この狭さです。
B090720 0214WPi
う~ん 等間隔で置いてある金だらいが何かを物語っていますね(^^;

おが丸はレインボーブリッジをくぐって お台場を眺めながら進んでいきます。
この時期 お台場といえば、コレ ガンダムです。
B090720 0233WPi
デジタルズームも使っているので、画像がアレアレですが、
足元の人と比べると その大きさが分かります。

東京湾を出るまでは全く揺れも無く、快調そのもの。
昼食も普通に食べれました。
念のため、事前調査で一番効くという 酔い止めを飲んでおきます。
この酔い止めが非常に効いたみたいで、昼間から爆睡!
もう幾らでも寝れました。
ということで、初日は寝倒して終わってしまいました・・・

7月21日 この日は事前に申し込んでいた船内見学ツアーに参加です。
普段入れないところまで案内してもらえます。
まずは機関室。計器類がずらーっと並んでいました。
B090721 0252WPi
こちらはスロットル。
B090721 0254WPi

ブリッジにも案内して頂きました。
電子チャートみたいなものかな?
B090721 0263WPi

こちらでは手書きのチャートに記入しているところ。
B090721 0270WPi
1時間弱のツアーですが、なかなか楽しめました。

そんなことをしているうちに 周りの海はすっかり南の海に。
B090721 0273WPi
色が違いますね~

11:50 予定より少し遅れて 父島の二見港に接岸です。
B090721 0275WPi

非常に穏やかな航海だったと思いますが、25Hは長いです。
上陸したら、少しふらふらしました。所謂、陸酔いってヤツですね・・・
そんな状態で昼食を取る為に街を少し歩くと、こんなものが。。。
如何にも小笠原です。
B090721 0283WPi
(全て Optio WPi)

昼食の後は 宿にチェックインして一休みです。

今回は ここまで。 ~26.5/36~



この記事に対するコメント
これはもしや例の・・・?
続きが楽しみです。
【2009/07/26 22:21】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>Qチャンさん
あまり期待しないでくださいね。
一応 ポジの方は現像中ですが、何分初めてづくしだったので。
けど、充分過ぎるほど楽しめましたよ。(^^)v
【2009/07/27 00:05】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/315-eb746b3e