スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 K-5 272E F85 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 VK50R X-A1 XF60 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



無事に・・・
無事に巣立っていったもよう・・・
↓ 今朝の状況からすると そろそろかなぁって思っていたんですが。
B090715 2686K200
(K200D+Σ18-200)


帰宅後、いつものように声を掛けようと、巣を見上げると
空っぽのようです。
まぁそのうち 家の周りで 危なっかしい飛び姿を見せてくれるでしょう。

当初 3つだと思っていた雛ですが、よく見ると4つ いました。
4つもいると 落し物もそれなりな量になります。
掃除をしなくていいのは 助かりますが、ちょっと寂しいような(^^;


来年もまた来いよ~







この記事に対するコメント
結構でかくなってたんですね。

また来年も来てくれるといいですね~。

フンは確かに ね・・・
【2009/07/16 12:18】 URL | エディ #7JCuarZ6 [ 編集]

ウチの会社(工場)のツバメも第二子がもうじき巣立ちそうです。
自分の家だったらフン害は困るけど、仕事場なら「ま、いいっか~」って感じです。
ツバメが巣を掛けるのは、人の出入りが多い、繁盛してる証拠って言われてますしね。
南の国に帰る前に、お礼をしに家族揃って挨拶に来るかも知れませんね~(^^)
【2009/07/16 21:22】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>エディさん
あっという間でしたね。
久々の営巣だったので、充分楽しませてもらいました。
それに比べれば掃除なんて・・・あんまりしなかったけど(^^;

デモノはですね。。。
自分の使っているK200レンズキットくらいかな?
【2009/07/16 23:37】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Qチャンさん
巣の真下に てんこ盛りになっているくらいなんで
害というほどじゃないですがね。
ウチの周りには結構多いんですよ@ツバメの巣
田んぼもあり、林もあり、住宅もまとまってあるので
ツバメにとっては作りやすいのかもしれません。
今朝も電線の上に、何羽も止まって賑やかでしたよ。


【2009/07/16 23:51】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

ツバメの巣は久しく見てないんですよ。
わりと天上近くに作るから巣の中までは見られませんが、大きな口をあけてエサを待つ雛は可愛いですね。
来年は家にも来てくれないかな。
【2009/07/18 21:17】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Toshiさん
口を開けた雛を撮りたかったのですが、
最後の最後まで、給餌の様子は見せてもらえませんでした。
来年も来てくれるといいんですがね。
【2009/07/19 00:26】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/314-bd7eb8e9