スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 FZ300 X-M1 XC16-50 touit12 XF60 XQ2 K-5 DA35 DA15 272E DA18-135 F85 Σ10-20 Σ105 Σ50-150 toit12 XC50-230 VK50R X-A1 DA10-17 X-E1 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 AT-X116 X7 Σ20/1.4 Samyang14 5DmarkⅡ samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD EBC55 F70-210 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



Penの系譜と・・・
Penの系譜と謳われる E-P1
いつもの様に ちょっと遊んできました。
B090628 0195W5
(cyber-shot W5)

2時間ほど 遊んだだけなのですが、
金属ボディのしっかりとした重量感。
至るところに 開発陣のこだわりが 垣間見える造り込み。
所有することを素直に喜べるカメラだと思いました。
ブラパチには ちょっと贅沢かもしれないけど、いいかも。

ただ、気になることはいろいろありますが・・・



取り合えず、最近のオリで気になっていた
アートフィルターのラフモノクローム
B090628 0189E-P1
(Olympus E-P1 6×6モード)

この感じ 結構好きです。
効果の強弱を選べるともっと使い勝手が良くなるように
思いますが、中途半端なことを考えず、この調子を生かすような
作画しなさい。ってことなんでしょう。

で、気になったことを何点か。
まず、背面の十字ボタン
B090628 0201W5
(cyber-shot W5)

周囲がロータリスイッチになっていて、使い勝手が
良さそうなんですが、カメラを普通にホールドすると
親指の付け根が触ってしまう。
それで、意図しないときに設定が変わってしまうことが
何回かありました。
コンパクトボディなんで仕方ないところですが、ロック機構を
付けちゃうと 使いにくくなるし・・・ 難しいところかも。

次は、同時発売 パンケーキレンズに距離表示がない。
これでは ノーファインダで目測で距離を合せて、
シャッターを切る。なんてこと カッコいいことが出来ない(^^;
ブラパチでは ありそうなシチュエーションなんですがね。

他にも、ブラックアウトと言っていいのかな?
撮った後 液晶にライブビューが復活するまでの時間が長い。
とか、付属のストラップが安っぽいとか、本体価格が高いとか・・・

こうやって挙げてみると それほど大した問題点じゃないなぁ。
(価格が高いのは大きな問題ですが。)

まぁ暫くは 大人しくしていないといけないので、
落ち着いて 静観出来ます。
これが、Penの系譜じゃなくて、Minolta CLEの系譜だったら
こんなに落ち着いていられなかったでしょう。
sonyさん そんなの作ってくれないかなぁ(^^;





この記事に対するコメント
これmiuさんが買われたカメラですね。
ポケットサイズでもレンズ交換式なのが、コンデジとは一味違う優越感を味わえそう。
アートフィルターの効果も面白いですね。
SONYさんはどうなんでしょう?ミノルタの技術者も残ってるようなので、こんなのを作ってみたいと思ってる人もいるでしょうがね~
【2009/07/06 13:29】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>Qチャンさん
miuさん 買われたんですか?
最近BLOGの更新がないなあって思っていたら
変わっていたんですね・・・

E-P1はあんまり深く考えずに楽しむのが正解なカメラだと
思います。この時も若いおねーさんが カッコいいと
えらく気に入ったようで、注文入れていたようです。
これが当れば、sonyさんも考えてくれるかも知れませんね。
けど、Vマウントで出されたら、手の出しようがないですが。。。(^^;
【2009/07/08 00:33】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/312-803c63bc