スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

touit12 XC16-50 X-E1 X-M1 XF60 Σ10-20 K-5 Σ105 DA16-85 Samyang10 DA15 S120 FZ300 XQ2 272E DA35 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 5DmarkⅡ AT-X116 Samyang14 Σ20/1.4 X7 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX18-55 DX10.5 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



湿原の上に延びる・・・
湿原の上に伸びる 古びた木道が2本
その間にも、可憐な花が今を盛りと咲いていました。
B090620 2542K200
(K200D+DA10-17)


この時期、山頂の高層湿原がお花畑になる田代山。
登山口より2時間ほどの上りが、かなりキツイのですが、
どうしても行きたくなります。
今年も梅雨の合間に。。。





まずはタテヤマリンドウ
B090620 2519K200

続いて、イワカガミ
B090620 2503K200

最後はヒメシャクナゲ
B090620 2498K200
(3枚 K200D+Σ105)

どれも 木道に這いつくばって撮っています。
傍から見るとかなり怪しい人になっていたことでしょう(^^;
もちろん 後ろから来るハイカーの邪魔にならないよう充分注意しています。

次は一言断って 撮らせてもらいました。
足元に咲く花はチングルマ。
B090620 2550K200
(K200D+DA10-17)

と、こんなことをして遊んでいたら、ちょっと青空が見えてきました。
B090620 2580K200
(K200D+DA10-17)
青空の下 高層湿原を歩くのは気持ちいいですね~。
ここまで上ってきた苦労が 一瞬で報われます。

時間が経つにつれ、青空が広がってきて、のんびりと
湿原散歩を楽しみながら、ここのもう一つのお楽しみへ。
湿原の先、帝釈山への登山道脇に咲く、オサバグサの群生です。
B090620 2619K200

ちょっと寄ってみると。
B090620 2618K200
(K200D+Σ105)
可憐で綺麗な花ですね~

で、湿原に戻って お散歩の続きです。
こちらではチングルマがびっちりと咲いていました。
B090620 2636K200
(K200D+Σ105)
花のあと、果穂になった状態は壮観だろうなぁ。

この後は湿原を後に下山する予定だったのですが、
青空がまだ少し覗いていたので、見晴らしのいい場所に再び
B090620 2666K200
(K200D+DA16-45)

木道の先に見えるのは 会津駒ケ岳。
こちらも 花の山として有名です。
いつかは訪れたいのですが、日帰りは足が速くないと厳しいとのこと。
もうちょっと体力を付けてからになりますかね。。。

ということで、きつかったけど、楽しい一日でした。









この記事に対するコメント
木道の間にも咲いているんですね(笑)。うかつに足を踏み外せませんねー、これは。
【2009/06/23 04:37】 URL | ichi #Nx7iD27A [ 編集]

高原の花は可愛いのが多いですね。
随分ご無沙汰してるので、だんだん行きたくなりました。

この木道はいいアイデアですね。
広い木道は面積が大きくなりすぎて、その下側には植物は育てないですかね。
しかも、木道の間の花は撮影し易そうです。
【2009/06/23 21:52】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>ichiさん
木道自体もそれほど広くないので 景色ばかりを見ていると、
ホント危ないんですよ。
この手の不可抗力なら仕方ないんですが、
平気で木道を外れる人がいるんですよね・・・
【2009/06/23 23:09】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
可愛いですよね。
それなんで、大変な思いをしても行っちゃうんですよ。
特にここは、花との距離が近いですから、花マクロにはもってこいです。

あと、こういうところの木道は必要最低限でいいと思います。
あまり立派に作っても、植生への影響が大きくなりますからね。
【2009/06/23 23:21】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

ご無沙汰でございます。
やっぱり天気がいい方がいいですね。

今の時期は人も少なくて気持ち良さそう。
山行きて~~
【2009/06/24 12:31】 URL | エディ #7JCuarZ6 [ 編集]

>エディさん
お久しぶりです。
梅雨ですからね、青空が出ただけでもヨシとしないと。

ETC1000円ですし、休みにどうですか?
自然の中はやはりいいもんですよ。

そういえば昨夜エディさんとこにコメ入れたんですが、
入っていませんね。何かミスったかなぁ・・・
【2009/06/24 22:34】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/309-f622b5f1