スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



空まで続く・・・
空まで続く、一面の青
広角レンズで近づいて見ると・・・
B090423 1689S5
(S5+AT-X124)

ひたち海浜公園の「みはらしの丘」は、ネモフィラで青く染まっていました。




ずーっと続く 青い「みはらしの丘」
空の色を濃く出そうと、ちょっとアンダー気味で。
B090423 1648S5
(S5+AT-X124)


こちらは画面いっぱいを青くしようと・・・
B090423 1697S5
(S5+Σ105)

まだ暫くは楽しめそうな感じです。
GWは賑わうでしょうね。





この記事に対するコメント
1枚目、青い空に良い雲が出てますね~
広角なのにビッチリと花が咲いていて、
左三分の一の位置にちょこっと飛び出た主役の花がある、
さすが良い場所を見つけますね!
私の場合、なかなか、こういう花の絨毯を前にすると、
迷ってしまって切り取る場所が見つからないんですが・・・
【2009/04/26 00:30】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

イイですね!青の世界。
2枚目を見ると、相当広い場所だと分かります。
実際は出来ないけど、こんな場所で寝転んで青空をながめてみたいですね~
望遠域はおおよそ揃ったので、今度は広角レンズの良いのが欲しいなーと思っています。
トキナーは定評ありますが、αマウントは現在無いんですよね~、今ならシグマの12-24あたりでしょうかね?
【2009/04/26 19:21】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>迷いトンボさん
雲がいい感じで入ってくれましたね。
この場所は排水溝が手前にあるので、どかっと座って楽な体勢で主役を探せたんですよ。
しっかり絞ってパンフォーカスで撮る事も考えたのですが、ちょうどいい主役が見つかったので、開けて撮ってみました。
しかし、自分の思惑を感じて頂けるのはうれしいものです。
【2009/04/26 21:59】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Qチャンさん
人をスケール代わりに入れているので、広さが伝わるかな?
ネモフィラは1年草なので、次の花への入れ替え時にお願いして寝転んだら・・・と考えましたが、その時にはもう花は終わっている訳なので青くないですね(^^;

シグマの12-24ということは、フルを考えています?
APSなら10-20がありますね。デモノが合ったらお知らせします?
【2009/04/26 22:25】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

ご心配いただきありがとうございます。
望遠はズームばっかり4本あったりするんですが(笑)、超広角域は苦手な事もあって1本も持ってないんです。
やっぱりフルサイズで使った方が楽しいんでしょうね~
いずれにしても、資金調達までに時間が掛かりそうなので、今すぐにって訳ではないんですよ。
【2009/04/27 00:00】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>Qチャンさん
大丈夫ですよ。いきなりレンズを送りつけたりはしませんから(^^;
ただちょうどタイミングが良かったもので・・・

広角はあれこれ考えると難しくなっちゃいますから、
とりあえず何でも入れちゃえ。で使っていますね、あたしの場合。。。

【2009/04/27 01:00】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

一面の青の世界、凄い所ですねー。
ネモフィラは好きな花なんですが、それがこんなに沢山・・・、ここに立ったら気分爽快でしょうね。
アッサリ系で仕上げてますが、コッテリ系バージョンもよさそう。
【2009/04/30 22:46】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Toshiさん
ここは凄いですね~
毎年毎年植える方も大変な作業だと思います。

で、こってり系ですか?
いつもjpegの撮って出しで、たまにフィルムシュミレーションを
使うくらいなんで、たまにはRawで撮って弄るのもいいかも。
【2009/05/01 00:16】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

すごいですね。
青い世界、美しいです!拍手!
【2009/05/06 23:57】 URL | HIDE #D61hmCpY [ 編集]

上のHIDEって私です。
修正しようとしたらパスワードが間違ってしまった;
【2009/05/07 00:02】 URL | パパらっち #EoLYsKh. [ 編集]

>パパらっちさん
わざわざ お越し頂きありがとうございます。
ここ ひたち海浜公園のネモフィラは凄いですよ。
高速が近くまで伸びていますので、是非一度。お勧めです。
【2009/05/07 00:26】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/301-e9765b9a