スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 272E K-5 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 X-A1 XF60 VK50R S120 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



今年も華やかな・・・
今年も華やかな 花見山。
見頃を迎えた週末、しかもいい天気。行かない訳には行きません。
B090411 0792S5
(S5+VR70-300)

奥の山に雪ウサギ。今年はちょっと スリムかな。
って、かすかにしか写っていませんが(汗





最寄の駐車場から 始発7時のシャトルバスで花見山へ。
午前中の傾いた陽で撮ると、立体感が出ますね。
B090411 0826S5

花見山を見下ろす高台から。
離れて見ても、やはり凄いところです。
B090411 0890S5
(2枚 S5+VR70-300)

こちらは ボケの赤い花を前景に。
右上の隅に写った枝・・・ファインダでは見えていなかったんですが、ダメですね。。。
B090411 0862S5
(S5+AF-S18-70)

花見山を登りながら、対峙する斜面を。
桜越しに桜を見る。贅沢です。
B090411 0922S5
(S5+VR70-300)

風が弱かったので、マクロ遊びも楽しかったです。
B090411 0878S5
(S5+Σ105)

花が多いところには、必ずいますね。
これくらい大きく撮れるとちょっとうれしい。
B090411 0932S5
(S5+VR70-300)

満開・週末・いい天気と3拍子揃えば、それは人が来ます。
この日も もの凄い人の数だったんですが、これだけ見事なところでは
仕方ないですね。
が、人が増えると、どうしても・・・以下略。

とにかく、今年も ありがとう!








この記事に対するコメント
これ・・・・JRの駅張りポスターにある所ですね。
いや、本当に見事ですなぁ。
【2009/04/14 07:44】 URL | しなしな #mQop/nM. [ 編集]

まるで桃源郷の様ですね~
見事としか表現できません。
しかし有名になり過ぎるのも、なんだかなーとは思いますね。情報社会だから仕方有りませんが・・・
流石にVRはいいですね~、風景も鳥もバッチリ。
【2009/04/14 20:27】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

いやー、素晴らしい所ですね。
この景色を造った人、尊敬しちゃいますね。
無料で解放されてるようですが、こういう場所こそ有料にすべきだと思います。
【2009/04/14 21:34】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>しなしなさん
JRのポスターになっているんですか・・・
日ごろ電車に乗らないんで全く知りませんでした。(^^;
まぁそれくらいすばらしいところですからね。
【2009/04/15 21:08】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Qチャンさん
福島に桃源郷ありって秋山庄太郎さんが言っていたらしいですよ。
自分も情報化の恩恵を受けている一人ですから、メジャーになりすぎって文句も言えませんが、地元の負担にならないように気をつけたいなぁと。

VRはこの手の人が多すぎて、三脚を立てるのが躊躇われる時にも有益ですね。もう手放せなくなってきました。
【2009/04/15 21:18】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
無料といっても、シャトルバスに乗るときに協力金という名目で集金されていますから、それが入場料のようなものだと。
山に直接入らなくても、近づくために集められる、この方法がいいのかもしれません。
願わくば、地元周辺の方々に充分な金額が行き渡ってくれればと。。。
【2009/04/15 21:30】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

これはすごいですね~。夢の世界のようです。
知ってたら行きたくもなりますね。
ETC1000円だし(笑)
人が全然写らないで写真を撮れるのがまたすごい。
【2009/04/16 00:56】 URL | エディ #7JCuarZ6 [ 編集]

>エディさん
そうなんですよ、ETC1000円で行けちゃうんですよ。
来年、どうですか?
しかし、ETC1000円は 勘弁して欲しいと思うことも。
なぜって、どこでも車でってなってしまって、かえってしんどい思いを・・・(^^;

ここはちょっと場所と時間を選べば人が入らない画を
撮れるんですよ。もちろん真昼間は厳しいですが・・・
【2009/04/16 01:13】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/297-a5e7774a