スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 K-5 272E F85 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 VK50R X-A1 XF60 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



奇跡の動物園へ
小樽を後にして、道央に向います。
こちらで行ってみたいところと言えば、やはりここでしょう。
B081215 1756D40
(D40+DX18-55)

この時期にしては雪の少ない、旭山動物園です。



入園後はとりあえず、マリンウェイへ向かいます。
以前来た時には人だかりが凄くて、ほとんど見れなかったマリンウェイ
今回はゆっくり見ることが出来ました。
しかし、ピントが・・・(^_^;)
B081215 1761D40

今度は白とび・・・(>_<)
B081215 1762D40

アザラシの動きは早いし、どう動くかも分からないし、けっこう難しいです。
隣でD700にΣの50/1.4を付けて、連写しまっくていたオジさんは
いい画が撮れたかな?

たまに止まってくれると、こんなのが撮れます。
そっちが気になるのかな?
B081215 1768D40

この子は明らかにこちらに興味があるようです。
こちらを見回してからゆっくりと上がっていきました。
B081215 1787D40

こちらは完全にカメラ目線。ちょっとまぶしそうですが・・・
B081215 1795D40

うーん たまにいいのが撮れるので、尚更楽しい(^^)
ここだけで一日居れそう・・・
とはいえ、他も回りたいから、適当なところで切り上げます。

でも また見たくなって、閉園間際に行ってみました。
この時も人は少なく、ほぼ貸しきり状態。
ちょっと笑った感じがいいですよー
B081215 2022D40

閉園間際も間際、そろそろ帰ろうとしたところ
最後に挨拶をしに上がってきてくれました。ありがと~
B081215 2035D40
(全て D40+DX18-55)

入園者が少ないこともあり、存分に見ることが出来ました。
あー 楽しかった。

次回はマリンウェイ以外をアップする予定です。


この記事に対するコメント
あ~、ここ行きたいな~、いいな~
今北海道では一番の観光名所かも。
やっぱり水槽の中を泳ぎ回る動物を撮るのは難しいですよねー、これだけ撮れれば十分でしょう。
Σの50/1.4は評判いいですよね。
αの純正とタムロンOEMレンズしか使ったことがないので、最近のシグマレンズは結構気になっています。
【2008/12/21 02:07】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

なんか楽しそうですねぇ。

水族館の写真は準広角から標準くらいまででF値の明るいレンズが向いてる気がしますが、D700でΣ50mmだとこんどは震度が浅くなり過ぎちゃうような気もしますので、難しいところです。

案外APS-CにΣ30mmあたりがベストになるのかな・・。
ちなみに私はDS+FA35またULTRONあたりで撮る事が多いです。
【2008/12/21 11:15】 URL | しなしな #bhhZubZs [ 編集]

ラスト2枚、特に最後のお別れの挨拶がいいですね~♪
水族館での撮影は2回くらいしか経験してませんが、明るいレンズよりも、ISO1600が常用できるカメラの方が歩留まりがいいでしょうね。
【2008/12/21 12:30】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Qチャンさん
間違いなく一番人気でしょう。
おかげで夏の旭川のホテル稼働率は90%を超えているらしいです。
是非一度行ってみてください。って遠いですけどね。

Σの50mmは興味津々ですよ。
Nマウントの大口径短焦点ってもっていないんでね。
次に買う新品(ここ重要です)のレンズはこれになるかも。
【2008/12/22 23:45】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>しなしなさん
いい年のオジさんでも楽しかったですよ。

深度は私も気になりましたけど、「絞りはどれくらいで?」なんて
聞ける様な雰囲気じゃなかったですね。
もう 連写音がなりっぱなしで・・・(汗

今回はズームしか持って行かなかったんですが、
次は短焦点も加えてみようと思っています。
K200なら広角からありますから・・・
【2008/12/23 00:00】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
最後の1枚 いいですよね。
後ろ髪を惹かれる思いで帰ってきました。
これも空いている時だからこそでしょう。混んでいるときは
こんなに引いた画は到底撮れないです。

ISO1600なら歩留まり上がりますね。
多少絞ってもSS稼げますし、深度も深くなりますし。
【2008/12/23 00:07】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/277-6b8999e7