スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

touit12 XC16-50 X-E1 X-M1 XF60 Σ10-20 K-5 Σ105 DA16-85 Samyang10 DA15 S120 FZ300 XQ2 272E DA35 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 5DmarkⅡ AT-X116 Samyang14 Σ20/1.4 X7 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX18-55 DX10.5 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



Rally Japan 2008 in 札幌ドーム
世界初 ドーム内2台同時走行のスーパーSS開催!
これは 是非見たい!ということで、行ってきました、札幌ドーム。
B081031 579K200
(K200D+Σ18-200)


行ってきました。と言っても、先週は仕事で、北海道に滞在中。
滞在場所から札幌まで出ればいいだけなので、らくしょーのはず。。。

仕事の進捗から、初日のチケットをゲットはしたものの、当日の仕事が
なかなか終わらず、やきもきやきもき・・・
いや実際には終わっているのに、なかなか終わろうとはしない・・・
これ以上 ぐずぐずしていては間に合わないと、最後は半ば強引に抜け出して、
札幌へgo!

何とかスタートの30分前にドーム到着。
雨は強くなるし、時間もないし、ということで、軽く各社のブースを回っただけで、
ドーム内へ。
座った席はコースのほとんどが見渡せるいいところでした。





持って行ったレンズが18-200の1本。できればもう少し寄りたいところ。
しかし、レース中に400枚近く撮りましたが、そのほとんどがぶれぶれ。
流し撮りをしているんですが、流し方がよくないんでしょう。
200mmでこれだけ難しいのにもっと長い玉を使ったら・・・
モタスポを撮っている人はすごいなぁ~なんて思っていました。

とりあえず、見れそうなところをアップしてみます。
今回はすべてK200D+Σ18-200です。

B081031 617K200

B081031 689K200

B081031 695K200

B081031 715K200

B081031 804K200

B081031 832K200

せっかくの2台同時走行なので、絡んでいるところを
B081031 759K200

こちらはソルベルグ兄弟対決
この時点ではインコースの兄ヘニングが一歩リード
B081031 785K200

しかし、ゴール前で弟ペターが前へ
B081031 786K200
ここは一番の盛り上がりでした。


帰りの時間の関係で、2時間ほどしか見ていれなかったのですが、
無理して行った甲斐がありました。
非常に楽しかったです。
出来れば、ドーム内のスーパーSSだけじゃなく林道・ リエゾンからサービスまで
楽しみたかったのですが、それはまたの機会に。。。





この記事に対するコメント
出張お疲れ様。
室内でラリーをするんですね~知りませんでした。
流し撮り、私は出来ないんでなんとも言えませんが、ドリフトして走る車だと難しそう。
やっぱり林道を豪快に飛ばしている姿を見たいですよね!
【2008/11/08 16:15】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

サムネイルで見るとラジコンカーのようですね。
ドーム内でラリーって、オートバイなら知ってますが車もあるんですね。
モータースポーツは生で見たことがないので詳しくないですが、ポジション確保して置きピン撮影らしいですね。
あんなに早い車を何十分の1秒のSSで流し撮りするんだから凄いですよね。
【2008/11/09 01:03】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Qチャンさん
出張自体は楽だったんですがね・・・(^^;
室内での2台併走は世界初とのことでした。
林道観戦は迫力満点で楽しいんですが、シャッターチャンスが一度しかなくて、数打ち当たるの自分にはちょっと敷居が高いです。
けど、次回は林道観戦を組み入れたいですね。
【2008/11/09 21:40】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
言われてみればラジコンのようですね(笑
もうちょっと寄れれば迫力が出たのかもしれませんが、
そうなるともっと歩留まりが・・・
D’zの会長さんのBLOGを見ていると、どうやったら
あのスピードを流しながら止めれるんだろう。って思っちゃいます。
【2008/11/09 22:03】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/270-61477e28