スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



どことなく・・・
どことなく秋の気配が漂う那須塩原は 大沼園地
標高1000mの大沼を抜ける風は涼やかでした。
B080816 0056K200
(K200D+FA31)

正面に見えるのは 頭を雲に隠した その名も「富士山」
「ふじさん」ではなく「ふじやま」と読むらしいのですが、
山の形がよく似ていますね。
雲が晴れた時を縦位置で。
B080816 0062K200
(K200D+FA31)


そんな大沼園地で見かけた花を3つ。
まずは ツリフネソウ。見れば見るほど不思議な形をした花です。
B080816 0032K200

次は5mmくらいの小さな キンミズヒキ。
木道からちょっと離れていたので、これ以上は寄れませんでした。
B080816 0075K200

こちらも小さな花 オカトラノオ。
背景をもっと処理できると良かったのですが。。。
B080816 0085K200
(3枚 K200D+Σ105)

と、ちょっとした避暑のお散歩でした。
で、キャッシュバックに踊らされて 間に合うように買ってしまいました、K200D。
これまで展示品を散々触っていたので、目新しさはなかったのですが、
改めて持ってみると ずっしりとした重さを感じます。
ま 防塵防滴になって剛性も上がっているようだし、仕方ない所なんですが。
K100Dとはグリップの形状も違う様だし、そのうち慣れるでしょう・・・

しかし、色の出方(特に緑の)は なかなかいい感じです。
K100Dで今回のような曇り空の下で緑を撮ると、ん?って感じになっていたんですが、
「PRIME」のお陰かな。これなら風景撮りにも持ち出せそうで、なかなか満足度高しです。

あ、あと、ボディ同梱の単三電池がリチウムになってました。
確かK100Dの時は、単なるアルカリだったはず。。。
この単三リチウムですが、フジフィルムが取扱を止めてしまったので、
入手困難になっていました。
S3proでオーロラを撮るには 必須ですので、ちょっと嬉しい(^^)


そうそう K100Dは 知人の知人に譲ったので、
デジイチの総数は増えてませんよ~

この記事に対するコメント
・・・やっぱり気のせいじゃなかったんですね>K200D
デルソルさんはさりげな~くカメラが増えるから、また見落としたのかと思ってました。

僕は分け合ってK200Dは手放しましたが、画像の仕上がりは非常に気に行ってましたよ。
DSやDの時は基本RAW撮りですが、K200Dは95%JPGで満足してましたし。
特に緑の発色はいい感じでした。
【2008/08/17 18:50】 URL | しなしな #mQop/nM. [ 編集]

標高1000mだと涼しくていいですよねー。
300mクラスの低山に2回登りましたが、ただ暑いだけでした(^^;;

K100Dからだと劇的な変化は少ないんでしょうね。
でも、使い慣れたカメラのランクアップというのはレンズ資産を生かすためにもいいですよね。
私の場合、Kissと40Dの2台体制ですが、当分はこのままです。
何年か経ってKissが壊れた頃、キャノンのAPSフラッグシップ機(どうなるか分かりませんが)を買うことになるんだろうなー。
【2008/08/17 21:11】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>しなしなさん
今回は入替えですよ~。デジイチはそうそう増えませんって。(^_^;)
増えるとすれば、中古が安くなってきたS5かな。
しかし 色の出方が予想以上に良かったので、大満足です。

しなしなさんは 手放しちゃったんですね>K200
お薦めの設定とかいろいろ聞こうと思っていたんですが。。。
【2008/08/18 00:28】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
標高もそうですが、曇り空ってのもあったかもしれませんね。

canonのAPSフラッグシップというと 現行では1Dになるのかな?
強烈な連写マシンですが、Toshiさんのような鳥をやる人には
いいですね。
デジは電化製品なんでいつ壊れるか分かりませんから、
そう遠くないかもしれませんよ。
【2008/08/18 00:49】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

残暑が厳しい時期ですが、お元気でお過ごしのようですね。ご無沙汰して申し訳ありません。
デルソルさんの写真に対する情熱には感心させられます。私も見習わないと・・・
前の記事、磐越の貴婦人に乗車されたのですね。
私は撮り専なのですが、やっぱり一度は乗ってみたいですね~
カメラのリハビリにはまだまだ掛かりそうですが、ボチボチとやっていこうと思っています。


【2008/08/18 22:42】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

>Qチャンさん
ご無沙汰でした。こちらは ぼちぼちやってますよ~。
情熱なんて大層なものじゃないですけどね(^_^;)
ばんえつ号は乗車前やら休憩時間に、撮ることもできたので、
かなり楽しめましたよ。次は煙を吐いている所をなんて
欲が出てきてしまいますが・・・

まぁ 気負わず のんびりと行きませう。
【2008/08/18 23:41】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/192-3db35bf2