スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



清清


(istDs+FA31Lim)
まだ新緑の残る清流。思わず深呼吸。

横位置でも一枚
20060520201644.jpg

(istDs+DA16-45)

場所を変えて

20060520201924.jpg

(istDs+DA16-45)


この記事に対するコメント
コメントスパムになってしまい申し訳ありません。

おおおお31リミもお持ちなんですか~うらやましいなぁ~。
にしても・・・某竹○氏の作例のような素晴らしい写真ですね。
新緑の緑とスローシャッターで流れた川がビューティフルです。
【2006/05/20 21:16】 URL | しなしな #JalddpaA [ 編集]

>shinashinaさん
とんでもありません。コメント頂くだけで嬉しいです。
今回はPLに三脚を使っていますが、バンダナは巻いてません(笑
31Limはいいですよ。持っているだけで贅沢な気分になります。
一本どうですか?shinashinaさんのボディにぴったりのシルバー未使用品が防湿庫に眠っています。お安くしておきますよ。(笑
LXチタンの為に買ったんですが、ボディを入手出来そうもないので・・・(爆
【2006/05/20 21:33】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

ブログタイトルと同じスロー写真だけど、更新はのんびりじゃなーーーいっ !! (笑)
自然が豊かな風景って良いです。元来山好きで、清流は特に好きなので行って見たくなりますねー !!
トップ写真の構図と流れの描写が一番グッと来ました。

ペンタの☆とリミテッドは高級レンズなんでしょ? いいなぁー、未使用在庫の放出。Canon のLレンズはあーりませんかー???
【2006/05/20 22:47】 URL | tsuduura #qwKvtbg. [ 編集]

>tsuduuraさん
こんな更新ペースは今だけですよ。Dsを買ったばかりで楽しくて、よく撮っていますのでね。
1枚目は 水の流れ方に動きがあって気に入っています。

残念ながらLレンズ掘り出し物は・・・。というかcanonって使ったことないんですよ。Σの50-500の新同品で7万円強というのならご紹介できますよ(笑
【2006/05/20 23:06】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

スッゴク爽やかな、心地よい写真ですね。
時の流れがココだけゆっくりしてるようです。
そういえば、PLもNDも持ってないんだったー。
PLは高いから、ND4くらいは買っておかなくちゃ。
【2006/05/21 00:30】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

あー居ながらにして森林浴な気分。
思わず深呼吸したくなりますね~。

いったいカメラにレンズどのくらいお持ちなのか・・謎がいっぱいな方です。。
【2006/05/21 01:31】 URL | エディ #7JCuarZ6 [ 編集]

>Toshiさん
ココ いいところですよ。駐車場から小1時間の散歩で、水の音と鳥の声しか聞こえてきません。
水の流れにはNDは必須ですね。今回は持っていくのを忘れてPLで代用したのですが、もうちょっと流したかったです。
【2006/05/21 22:26】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>エディさん
マイナスイオン 充填できましたか?(笑

デジイチのボディは2つですよ~。後は 銀塩が・・・少なくはないですね。困ったもんです。
【2006/05/21 22:39】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

昨日は学校行事(写真係・・・のヨメの為に子守(笑))で一日拘束の予定が昼過ぎでお役御免になりました。
ただし、カメラはA1もDSもとられちゃったんで、どうしようか・・・と思ったんですがZ2が会ったのを思い出しました。
ってことで、Z2+UR-E10(NIKON純正アダプターリング)で撮りまくり。日中であれば全域マクロモードがいける分Z2の方が良い感じですね。周辺部の画像流れもA1より少ない感じ。
またアダプターリングにFC-E9を固定できるのも、やわな鏡胴のA1よりは精神衛生上いい感じです。

欠点は・・・暗くなってくるとAFが使いものにならなくなる事、それを補うべきMFがA1ほど使いやすくないことあたりですかね~。それにしても、FC-E9事態は魚眼てことを考えると、結構逆光に強いですね。A1で使ってたRaynoxのワイコンは、かなり気を付けていないと、訳の分からんゴーストに悩まされましたが、FC-E9は殆ど問題ないみたい。
でかくて重いことを除けば、非常に高性能で満足です・・・。
【2006/05/22 13:13】 URL | shinashina #JalddpaA [ 編集]

>shinashinaさん
な・なんですか、あの高足ガニみたいな物体は!(笑
すっかり円周な世界を楽しんでおられますね。

ビデオ+FC-E9で撮影された日蝕映像を見ました(日蝕ですので もちろん太陽がど真ん中です)が、いやなゴーストは少なかったですね。この辺はさすがニコンと言ったところでしょうか。。。
【2006/05/22 21:44】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/19-c243511f