スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 K-5 272E F85 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 VK50R X-A1 XF60 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



花の山と・・・
花の山と呼ばれる 流石山を目指して。
いつもは遠くに眺めている山に行ってきました。
B080720 0659E55
(E550)


流石山と言えば、ニッコウキスゲ。
青空の下に黄色い花が いっぱい咲いていました。



登山口から 樹林帯の道を1時間ほど登ると、急に視界が開け、
右手に これから登る流石山が見えます。
B080720 0550E55

斜面の上の方がちょっと黄色くなっているのはキスゲかな。
噂に聞くほどじゃないかも。
なんて思いながら登っていくと・・・
B080720 0648E55
どどーんと キスゲがお花畑状態です。
噂に聞くほどでした、はい。(^_^;)
もちろん キスゲ以外の花もいっぱいです。

この斜面 かなり急なのですが、こんなお花畑状態なので
ちょっと登って 写真を撮って、また登って 写真を撮って・・・
なんて やっているので、さほどきつくは感じませんでした。
お陰で コースタイムの倍くらい掛かりましたが。

斜面を登りきると、稜線を流石山山頂を目指して歩くことに。
ここがまた気持ちのいい道でした。
左手に那須の山々の連なりを。右手に会津の山々を眺めながら歩を進めます。
B080720 0685E55
こちらは栃木側。いつもは間近で見上げる茶臼、それに沼原の調整池が遠くに見えます。
いつもは向こうから眺めている山に 自分が立っていると思うと。。。

稜線沿いの道はこんな感じです。両脇とも低木がほとんどで視界が開けてます。
B080720 0693E55
これは振り返って撮っていますので、右が栃木県側、左が福島県側となります。

で、暫く歩くと、流石山の山頂です。
B080720 0692E55
(全て E550)

自分はピークハンターじゃないので、山頂には拘っていなかったのですが、
今回は時間的にもちょうど良かったので、ここで折り返すことにしました。
もちろん帰り道も お花畑を堪能してきましたが、また行ってみたくなる山でした。



この記事に対するコメント
栃木に住んでましたが、ここは行ったことないかな~?
今度親に聞いてみよう。

そういえば今年も那須に遊びに行くかもしれません。
【2008/07/23 12:28】 URL | エディ #- [ 編集]

>エディさん
栃木からのアクセスは良くないですからね@流石山
那須の奥の奥って感じなところです。お陰で福島からの
アクセスが楽になっていますが。。。

那須ですか・・・美味しいケーキ屋さんの情報ならありますよ(笑
【2008/07/24 00:39】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

3年前までは夏になると信州の山へ一泊旅行してたんですが、ミシェルが我が家にきてからはパッタリ行かなくなりました。
夏休みに一人で伊吹山へ行くのが恒例になりましたが、この写真を見てて早く行きたくなりました。
【2008/07/25 23:49】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Toshiさん
わんこに限らずペットがいると1泊のお出かけは何かと大変ですね。
暫くは暑い日が続くようですので、山へお出かけの際は
熱中症に気を付けて下さいね。
【2008/07/27 00:47】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

青と黄色は、合いますね!最近、ガソリンが高いんで、休みの日も、家に籠もっているんですが、なんだか、ひさびさに、自然に触れたって感じがしました。晴れ晴れしました。やっぱり、自然はいいものですね!
【2008/07/31 04:26】 URL | ichi #Nx7iD27A [ 編集]

>ichiさん
いい色出してくれますよ、このデジは。
最近のガソリン高は困ったもんですね。
どうしても車じゃないとアクセスしにくい所がありますからね。
こんな画じゃなくて じかに自然と触れ合ってくださいませ。
いい気分転換になりますよ。
【2008/08/01 01:07】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/188-681ea70d