スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 K-5 272E F85 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 VK50R X-A1 XF60 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



朝の日差しを・・・
朝の日差しをいっぱい浴びて、輝くムラサキヤシオツツジ
2週連続のハイキングは 今週も真っ青な空の下 歩き出します。
B080607 3014S3
(S3+AF-S18-70)




やって来たのは那須高原の先、那須岳。
歩き始めて直ぐに見えてくるのは 朝日岳の西斜面。
いつもは赤い季節に来ているので 緑の斜面は新鮮です。
B080607 3027S3
(S3+AF-S18-70)
(ちなみに赤いときは こんな感じ)

西の方を振り返れば、遠くに猫耳 じゃなくて茶臼岳。
B080607 3020S3


足元には イワカガミの花が咲いています。
B080607 3032S3
(2枚 S3+AF-S18-70)
まだこの辺りでは 青い空が気持ちいいです。

で、今日の目的は↓コレ ミネザクラです。
B080607 3080S3

後は噴煙をたなびかせる茶臼岳。
残念ながらここに来るまでにすっかりガスが掛かってしまいました。
辛うじて 青空が見えた時に撮った一枚です。露出が難しかった・・・
B080607 3070S3


青空バックを狙って。もっと背景を処理しないと。。。
B080607 3049S3
(3枚 S3+AF-S18-70)

花自体は 小さくて薄ピンクで可愛い花です。
B080607 3105S3
(S3+Σ105)

満開は過ぎていましたが、お花見気分 満喫です。

ミネザクラの咲く辺りを過ぎると、この辺りでも特に風が強く吹くところ。
生える植物も必死です。
B080607 3136S3
(S3+AF-S18-70))
上に伸びずに 横に這う様に枝を伸ばしています。
根本は枯れているんですが、しっかりと葉をつけてます。すごいなぁ・・・

この後 ガスが一気に濃くなって来たので、急いで下山開始です。
結局 スタート地点の峠の茶屋に戻ったのは 15時過ぎ。
8時前にはスタートしていたんで、7時間ほどのハイキングでした。

コース
・峠の茶屋-峰の茶屋-牛ヶ首-日の出平-南月山(往復)





この記事に対するコメント
1枚目の色合い。。。いいですね。
やっぱりFUJIの色合いって凄くいいと思います。
なんとかSLR用でfujinonシリーズを復刻してくれないかな?
【2008/06/07 21:44】 URL | しなしな #mQop/nM. [ 編集]

ミネザクラ、とっても可憐な花ですね。

7時間のハイキングって、体力ありますねー。
休憩しながらにしても4,5時間は歩くんですよね。
やっぱ日頃から足腰を鍛えてるんですよね。
【2008/06/08 00:27】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>しなしなさん
fujiの色合いは やっぱりいいですね。
コレを見ると S3を手放す気にはなれません。
EBCフジノンの復刻ですか・・・標準だけでもいいので
是非お願いしたいですね。もちろんFマウントで。
【2008/06/08 21:38】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
自分も初めてだったんですが、行った甲斐がありました。
歩いていたのは4,5時間もあるかな~
ちょっと歩いて写真を撮る為に止まっての 繰返しなんで
それほど歩いた気はしていませんが。。。
きつい登りも無いので、結構行けるもんですよ。
【2008/06/08 21:46】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

青空の下のハイキング、気持ち良かったでしょうね~
1枚目のピンクと青&緑のコントラストも良いし、
2枚目の新緑のお山も爽やかで良いですね!
最後の這っている木、富士山の5合目を思い出しました。
【2008/06/10 23:29】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

こんにちは。
ミネザクラ行かれたのですね。
私も3日に那須在中の方と行く予定でしたが、先方の方の都合で中止になってしまいました。
茶臼の噴煙をバックにミネザクラ..良いですねー。
来年はなんとしても行かねば!と思ってます。
【2008/06/11 10:11】 URL | 悠遊 #kHc7.o4M [ 編集]

>迷いトンボさん
はーい。気持ち良かったですよ。
那須岳は標高の割には風が強い所として有名のようです。
特に冬は3000m級と遜色ないとのことで、そこに生える植物は
見るからに大変なようです。
【2008/06/11 22:43】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>悠遊さん
3日というと ちょうど満開の頃だったようです。残念でしたね。
今年初めて行ったんですが、いいですね>ミネザクラ
来年も是非行きたいと思っていますが、この時期は
行きたい所がいっぱいあるんですよね・・・
【2008/06/11 23:13】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/175-fb82ff22