スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



花紀行・・・
花紀行・・・というほどでもありませんが、さくらシーズンに
訪れた福島より。 まずは花見山
B080417 2499S3
(S3+Σ70-300)


毎年毎年 キレイな花の山を見せてくれています。




花桃の濃いピンクに ソメイヨシノの薄いピンク。春ですね~
B080417 2625S3
(S3+Σ70-300)

山の中の小路は 散った花びらでいっぱい。
B080417 2568S3
(S3+AF-S18-70)

風でハラハラと舞うさくらの花をソフトで狙ってみました。
B080417 0930D4
(D40+VK70R)

次は 日本三大桜のひとつ 三春滝桜
B080420 2773S3
(S3+AF-S18-70)
前に立っている人と比べると その大きさがよく分かります。
正に威風堂々とした立ち姿。今年もキレイに咲いてくれて ありがとう!

裏側に廻って 菜の花を前景に。
B080420 2884S3
(S3+AF-S18-70)
やっと撮れた青空バックの1枚です。

続いて 正面から、おもいっきり広角で。翼を広げた鳥のようでした。
B080420 2746S3
(S3+AT-X116)

最後は ちょっと引いたところから望遠で。
B080420 2845S3
(S3+Σ70-300)

去年アドバイスを頂いた 太い幹を強調した画を狙ってみましたが、
強調されていませんね。(爆
しかも 風が強かったので、ブレブレだし・・・
いっそ NDを入れて もっとブラした方が良かったかも。

今年のさくらはこれで終了かな。




この記事に対するコメント
こんちは~
福島は今が花盛りなんですね!
今年は桜もカタクリも撮れなかったので、
こちらで楽しませていただきます。
滝桜、今年も見事に咲いていますね。
神々しさにただただ圧倒されます。
【2008/04/26 18:34】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

こんばんは~
今年も花見山に行かれたんですね!
花の洪水に花びらの小路、見てみたいなぁ・・・
三春滝桜は花づきが良くて、幹は見えないんですね。
それにしても、この大きさは圧巻です。
【2008/04/26 21:09】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

>Qチャンさん
えっと これは先週の画なんで もう・・・かな@福島
こちらは カタクリ サクラと例年通り楽しんできました。
こんな画でも楽しんで頂ければ。。。

滝桜は何度見ても 圧倒されますね。
同じような画ばかり撮っていますが、これからも 毎年通いますよ~
【2008/04/26 22:34】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>迷いトンボさん
「太い幹を強調した」画は来年もチャレンジしてみます。

花見山は 高速を使うと楽に行けますからね。
これからもサクラのシーズンに「行かない」という選択肢は
多分無いかと。(汗
是非 一度訪れてみてください。webサイトで開花状況も毎日チェックできますし、一見の価値ありですよ。


【2008/04/26 22:48】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/164-41bf68f4