スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

XQ2 touit12 XF60 X-M1 XC16-50 DA35 DA15 K-5 272E DA18-135 Σ10-20 Σ105 F85 Σ50-150 S120 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



2008年 桜初め・・・
2008年 桜初めは 去年と同じ 桜咲く並木道より。
満開までは まだまだですが、春を満喫してきました。
B080406 2342S3
(S3+Σ70-300)


こちらではこれからが桜の本番。
今年はどんな桜と出会えるのか 楽しみです。




去年と同じ場所からのスタートとは言え、全く同じ構図なのは
芸がないので、ソフトで撮ってみると。
B080406 2368S3
(S3+VK70R)
う~ん いい感じ。
満開の時に訪れてみたいんですが、なかなかタイミングが合いません。

次は 場所を変えて。
日が傾いてきた雰囲気を出そうと しだれ桜をしたから見上げて。
B080406 2391S3
(S3+AT-X116)
花の色と空の色 どちらの色を取るか。。。難しいです。

またまた 場所を変えて。
すっかり夕暮れになっていましたので、その雰囲気を前面に出して。
B080406 2411S3
(S3+Σ105)

もう一枚。
B080406 2419S3
(S3+VK70R)

最後はちょっと遊んでみました。
B080406 2450S3
(S3+VK70R 内蔵ストロボ+ティッシュディフューザー)
電線が入っていますね、しっかりと(汗


と、1日 桜初めを楽しんできました。






この記事に対するコメント
ソフトだと印象がガラッと変わりますね。
そういえば、デジイチユーザーなのにフィルター全然持ってなかった。
ND,PL,ソフトくらいを揃えれば写真の幅が広がるかな?
【2008/04/08 00:25】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Toshiさん
ソフトはとりあえず面白いので 良く使っていますが、
ただ、ソフトになったという画ばかり量産しています。(汗

写真の幅は広げたいですね。
手っ取り早くいつもとは違う被写体を探そうと考えていますが、これが難しい・・・
【2008/04/08 23:07】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

これからが本番ですか。
と言う事は、暫くはこちらで花見が楽しめるということですね。
お酒を補充して待ってま~す^^
【2008/04/09 00:07】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]

>tadaさん
今年も色々行く予定がありますから、暫くは桜&花が続くと思いますよ。
今日の冷たい雨で満開まで まだ掛かるだろうし。。。
お酒が進むような画をアップできるといいんですがね(^^)
【2008/04/09 00:39】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

空の青、サクラの色、菜の花の黄色、春のもやけた感じがよく出ていますね。夕暮れになると、またガラッと雰囲気変わるものなんですねー。私も今年は夕暮れまで粘ってみようかな。
【2008/04/10 13:52】 URL | ichi #Nx7iD27A [ 編集]

>ichiさん
ようこそ いらっしゃいませ。
夕暮れ時の桜って 好きなんですよ。
で 狙ってみましたけど 見ている分にはキレイなんですけど
撮るのは 難しいです。
【2008/04/11 18:50】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/157-10690dcb