スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

DA16-85 K-5 touit12 XC16-50 X-M1 DA15 Σ105 S120 FZ300 XF60 XQ2 DA35 272E Σ10-20 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 VK50R X-A1 DA10-17 X-E1 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 Σ20/1.4 Samyang14 X7 5DmarkⅡ AT-X116 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA PL6 Sanmyang8 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD EBC55 F70-210 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



α700 見参 !!

(cyber-shot W5)

α700+縦グリに70-200SSMの組合せ
ちょっとカッコいい・・・



ソニーαシリーズの機能で気になるのは やはりDレンジオプティマイザー
早速 試してみました。まずはアドバンストオート
20071111215855.jpg


次はアドバンスレベル設定で強(LV5)
20071111215952.jpg
(α700+135STF)

背景の出方が明らかに違います。これは使い方によっては便利かも。
それに ISO800での撮影にも関わらず、ノイズもそれ程気にならない。
これはうれしいです。

次はレンズを試してみました。
まずは Planar T*85/1.4の開放をMFで。
(折角の開放 もっとボケ味の分かるサンプルがあれば良かったのですが・・・)
20071111220130.jpg

目はそれほどいい方じゃないのですが、視度調整でちゃんと合わせれば
そこそこ ヤマは掴めます。
やはり ファインダのいいカメラは覗いていて楽しいです。

次は70-200SSMの開放 最短付近で。
20071111220025.jpg

きっちりピントが出て ちょっと嬉しい一枚でした。
次は ボケの形を見ようと。
20071111220049.jpg

車のテールランプですが、綺麗な形になってくれました。この辺は さすがですね。

ということで、本日は降りしきる雨の中 α700とレンズがいろいろ触れるということで
ちょっと出かけてきました。

こんな車が
20071111220147.jpg

こんな風になって
20071111220159.jpg

好きなようにカメラをいじらせてくれました。

楽しいひと時をありがとう ソニーさん。
それに こんな楽しい車を呼んでくれたお店のスタッフさん ぐっじょぶ!

この記事に対するコメント
こんにちは。
おーっ、あこがれのSSMではありませんか~!
ゆくゆくは使ってみたいと思いますが、あこがれで終わるような予感..。
αもソニーになって第2弾、しみじみ見たこと無いが、格好良さそうですね。

αレンズが使えるボディをもう1台欲しいと思うが、ジャンク好きにはα7Dになってしまうかも!
【2007/11/14 09:15】 URL | 悠遊 #kHc7.o4M [ 編集]

てっきり買ったのかと思っちゃいましたよ。
40D買ったので他のボディーはノーチェックですが、各社新機種投入で賑わってますねー。
こういうイベントっていいですよねー、私もたまには他のボディーも触ってみたいです。
【2007/11/14 22:05】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

こ、これいただけますか?(笑)
70-200いいな~、STFとかプラナーも試されたんですね!うらやましいなー。
SONYは今この車でキャンペーンしてるみたいですね。ウチの近所にも来ないかな~
【2007/11/14 22:07】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

α700ですね~
そのうち買いそうな気がしますが、当面は買いませんです。
70-200SSMは欲しいと思うこともあるんですが、
恐れ多くてまだ触ったこともないです・・・
【2007/11/15 00:07】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

>悠遊 さん
やはり α使いには憧れのレンズなんですね>SSM
α700は良く出来ていると思いますよ。
ちょっと操作系に慣れが必要かもしれませんが。

その点 直感で操作できる7Dはいいですね。
【2007/11/15 01:10】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Toshiさん
αレンズは100マクロしか持っていませんので、なかなかボディを購入するには至りません。。。欲しいんですけどね。
写真を撮るのも好きなんですが、同じくらい写真機も好きなんで、こういうイベントはありがたいです。
【2007/11/15 01:13】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>Qチャンさん
了解しました! さぁ ご自由にダウンロードしてください。
リサイズしていないのが必要なら お送りしますよ。
って違いますね(笑
70-200,STF,Planar,Sonnarにレフ500と普段触れないようなレンズと戯れてきましたが、楽しかったですよ~
【2007/11/15 01:19】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>迷いトンボさん
新規開発のセンサなので最初は色々あるでしょうから、待ちもアリですね。
やはり70-200は気になるレンズですか・・・
調べてみると サードパーティではαマウントの70-200クラスってないんですね。SSMが高いだけに需要はあると思うんですが。。。
【2007/11/15 01:30】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

ビックリした。
いきなりいっちゃったのかと思いました。

普段触れないようなレンズ・・触ってみたいです~。
私はこないだ修理したばっかりなので、あと数年はそのまま使う・・つもりです。
【2007/11/15 01:42】 URL | エディ #7JCuarZ6 [ 編集]

>エディさん
最近ちょっと壊れ気味なので 危なかったのですが、
踏みとどまっていますよ~(笑

おいそれとは買えないようなレンズが多いですからね。
ここぞとばかりに なで繰り回してきました。
都内なら この手のイベント あるんじゃないでしょうか?
【2007/11/16 01:27】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

いや、一枚目の白レンズは迫力ですね。
「連邦の新型は化け物か。。。」
ソニーはこんな車で営業まわりしてるんですか!
気合入ってますね。
【2007/11/18 14:27】 URL | yonenchi #MF8IyTP2 [ 編集]

>yonenchiさん
ペンタの☆80-200/2.8も大迫力でしたが、もうありませんからね。。。

このトラックにはBRAVIAも置かれていて、撮った画像をそのままハイビジョンで見れるようになっていました。
ソニーらしい演出でしたよ。
【2007/11/18 22:58】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/133-ce644713