スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 K-5 272E F85 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 VK50R X-A1 XF60 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



日本最北の島の夜明け
日本最北の島の夜明け。凛とした空気に包まれる瞬間。
正面に見えるのは 利尻富士こと利尻山です。

(S3pro+AT-X124)

さすがは日本最北の島。夏とは言え、夜明け前はかなり涼しかったです。

今回は 礼文島が見せてくれる風景をアップします。

まずは島の北部の風景から。
ゴロタ岬より島の最北スコトン岬を望む。
20070725004317.jpg
(S3pro+AT-X124)
画面中央から左に伸びるのがスコトン岬です。
そこから歩き始めて、丘の向こう側を通って、ココまで上ってきました。

ゴロタ岬を越えた稜線沿いのトレイルから。
20070725004341.jpg
(S3pro+AT-X124)

さらに南下してゴロタ岬の見えるところまで来ました。
中央の上側がゴロタ岬です。こうみるとよく歩いたもんです。
20070725004414.jpg
(S3pro+Σ28-200)

このあたりの海の色はずっと↓こんな感じです。なんとも綺麗な海でした。
20070725004504.jpg
(S3pro+Σ28-200)


続いて 島の南部から。
20070727233035.jpg
(S3pro+Σ28-200)
稜線沿いにトレイルが伸びているのが分かると思いますが、
きついけど気持ちのいいトレッキングになります。

どこでも目立つえぞにゅうを入れて。
20070727233117.jpg
(S3pro+Σ28-200)

南部の見晴らしのいいところからは 利尻富士がよく見えます。
20070727233518.jpg
(S3pro+AT-X124)

トレイル脇には トラノオがいっぱい咲いていましたので、
背景に利尻を入れて。
20070727233212.jpg
(S3pro+Σ28-200)

トレイル沿いの小高い丘より北を望む。島の西岸はずっとこんな風景です。
周囲72キロのそれほど大きな島ではないのですが、風景は雄大です。
20070727233837.jpg
(S3pro+AT-X124)

と とりとめもなくアップしてみました。
歩くのにいっぱいいっぱいで よく考えて撮っていないのが
分かってしまうような画ばかりですが、最後まで見て頂いてありがとうございます。

この記事に対するコメント
綺麗な海ですね!
「北の海=冷たい」のイメージだったんですが、爽やかな印象で、雲もまたいい感じです。
利尻富士のグラデーションも素敵です。夜明け前ということは、礼文島に泊まっていたんですよね?
【2007/07/30 00:05】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

>迷いトンボさん
礼文の海がこんなに綺麗だなんて 全く知らなかったんで
見たときはびっくりしました。
で、海の中で茶色く見えるのは全部昆布だそうです。
礼文島には2泊しましたが、全然足りませんでした。
あ~ また行きたいです。
【2007/08/01 00:43】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

やー見事な風景。
きっと一生行く事ないかも。
リタイヤ後でいいから行きたい。こんな場所。

水は冷たいんですかね。もぐってみたいな~
【2007/08/02 12:40】 URL | エディ #7JCuarZ6 [ 編集]

>エディさん
そのうち行く機会があるかもしれませんよ。
日帰りの九州出張のように。って日帰りは無理か(笑

水はですね、冷たかったです。
8月でも泳げるのかなぁ・・・
【2007/08/02 22:14】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/107-2b8713b5