スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

F85 X-M1 DA18-135 Σ10-20 K-5 touit12 XC16-50 XQ2 XC50-230 272E XF60 X-A1 VK50R S120 DA10-17 X-E1 XF35 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



花の浮島 礼文島・・・
花の浮島 礼文島を歩くと巡り合える花たち。
まずは 氷河期からの生き残りと言われるレブンウスユキソウです。

(S3pro+Σ105)

礼文林道沿いに群生地がありますが、他のトレッキングコース沿いでも
ちらほらと見かけます。こんな谷を見下ろす場所にも咲いています。
20070722185618.jpg
(S3pro+Σ28-200)



谷を降りていくと、イブキトラノオが風に揺られてました。
20070722185652.jpg
(S3pro+AT-X124)

谷沿いの斜面にへばり付くように咲いているのは、エゾタカネツメクサ
20070722185723.jpg
(S3pro+AT-X124)

アップで撮るとこんな感じです。花びらが透き通っていて綺麗です。
20070722185752.jpg
(S3pro+Σ105)

こちらは 花の色がちょっと派手なチシマゲンゲ
20070722190039.jpg
(S3pro+Σ105)

この姿は一度見たら忘れられないエゾニュウ。
20070722185816.jpg
(S3pro+Σ28-200)

セリ科なんだそうですが、2m近い大物も見られます。
ぽこぽこ頭を出しているのは、みんなエゾニュウです。
20070722185911.jpg
(S3pro+Σ28-200)

あと2点。どちらも島のいたるところで見られます。
タカネナデシコ
20070722185942.jpg
(S3pro+Σ28-200)

ヨツバシオガマ
20070722190005.jpg
(S3pro+AT-X124)


花の浮島の名の通り、トレッキングコース沿いにいろんな花が咲いています。
島を訪れる人のリピータ率が高いと聞きますが、それぞれの花の盛りを
見たいと通ってしまう気持ちがちょっと分かりました。

この記事に対するコメント
珍しい花ばかりですね~
短い夏を待ちかねて咲き競うんでしょうか。
しかし、ここを徒歩で歩くのは大変そう・・・
写真どころじゃなさそうですね。
【2007/07/23 22:11】 URL | Qチャン #9xsPF1TE [ 編集]

北海道、いいですね~
トレッキング、さぞかし気持ちいいでしょうね。
花と海のコンビネーションが清々しくて、とても気に入りました!
【2007/07/24 00:07】 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集]

>Qチャンさん
もっと色んな花が咲いていたんですが、辛うじてアップ出来るのはコレくらいで、他は・・・(汗
今回のトレッキングでは 日頃の運動不足を痛感しました。
頭に酸素が回っていない様で、カメラを構えても イメージが浮かんでこないんですよ。。。
【2007/07/24 00:53】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

>迷いトンボさん
トレッキングは気持ち良かったですよ。しんどかったですが。(笑
いい景色が続くんで、目にはいいんですが、足が前にでなくてね・・・

写真の方 気に入って頂けたようで嬉しい限りです。
【2007/07/24 00:57】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

夏の北海道はお花も見れるし、気候もいいし!
おまけに海のものもおいしいし!

行きたいのは山々ですがやっぱ混んでますよね~?

晴れていたみたいで本当によかったですね~!!
羨ましい・・・。
【2007/07/24 20:30】 URL | もちもち #9B64OxmM [ 編集]

>もちもちさん
ホッケにウニにと おいしゅうございました。
もちろん 花も良かったですよ。(笑

行ったのが3連休でしたので、行き帰りの飛行機は
ほぼフルシートでした。ただ、島に渡って しかも
トレッキングコース上となるとそれほどではなかったですね。
【2007/07/25 00:26】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]

礼文島ですか~!
いいなー、夏の北海道。
高山植物と海と空、そこらの山じゃお目にかかれませんからねー。
暑い公園でも撮影は楽しいですが、たまにはこういうところで撮りたいなー。
【2007/07/28 18:25】 URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集]

>Toshiさん
思い切って行ってよかったです。
本州では山の上じゃないと見えないような植物が
海岸線直ぐから咲いているような凄いところでした。
【2007/07/28 22:57】 URL | デルソル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://delsol1991.blog35.fc2.com/tb.php/106-a1440a04