スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 K-5 272E F85 DA18-135 Σ10-20 X-M1 XC16-50 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 VK50R X-A1 XF60 DA10-17 XF35 X-E1 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 5DmarkⅡ Σ20/1.4 X7 Σ4.5 samyang12 EOSM DA35 Σ105 kenko45 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



にわか鉄 6本目
にわか鉄 6本目
4年振りの鉄撮りです。
B170429 8820 K5
(K-5+DA18-135 4/29撮影)

目的は、湯野上温泉駅の茅葺の駅舎と満開の桜。

だったのですが、着いてみたら タイミングよく通過の時刻。
線路脇には 鉄ちゃんが陣取っていらっしゃる。
それじゃ ついでにと 少し鉄ちゃん気分を味わってきました。



[続きを読む]

福島桜紀行 -2017年- vol.3
福島桜紀行 -2017年- vol.3
2015年と同じように 3回目は一気に回りました。
B170423 7745 K5
(K5+DA18-135 4/23撮影)

午前中の光で見る合戦場の枝垂れ桜は 初めてです。
空が青いぞー。

この構図は よく桜の前を人が通っちゃうんですが、
時間が早いこともあって、タイミングさえ合えばこの通り。

にも関わらず、隣で三脚据えたお二人連れは、
だれそが邪魔だとか 服が目立ち過ぎとか うるさい。
気持ちは分からんでもないけど、少し待てばええやん。
と 思いながらシャッターを切ってました。



[続きを読む]

福島桜紀行 -2017年- vol.2
福島桜紀行 -2017年- vol.2
今年の滝桜は 黄色がまぶしい。
B170419 7308 K5
(K-5+DA18-135 4/19撮影)


今年も行ってきました。三春の滝桜。(ど平日)
前々日までの天気予報は微妙だったのですが、
前日になって徐々に予報が良くなってきてました。
満開の時期にも重なっていたので、これは行くしかない。
と、急遽 有給休暇を出し逃げしてきました。

雲に覆われた時間帯もありましたが、風があったので
少し待てば こんな青空でお花見が楽しめました。



[続きを読む]

千本の桜が・・・
千本の桜が一目で見渡せる
ということで 一目千本と。
B170416 6662 K5
(K-5+Σ10-20 4/16撮影)

有名なのは 奈良県 吉野の一目千本でしょうか?
あちらは 山の至る所が桜に染まるのですが、
ここ宮城は 川沿いに伸びる土手が桜で染まります。

ずーっとずーっと向こうまで桜並木です。







[続きを読む]

福島桜紀行 -2017年- vol.1
福島桜紀行 -2017年- vol.1
今年の 雪うさぎさんは ちょっとふくよか。
B170415 5990 K5
(K-5+DA18-135 4/15撮影)

天気予報が微妙な土曜日でしたが、今年の福島桜紀行は
2年ぶりの 花見山から。

ここからの雪うさぎさんは 数日前に雪が降ったこともあり、
いつもよりはふくよかで耳が短めでした。



[続きを読む]

大阪の夜に・・・
大阪の夜に 花見と洒落こんでみた。
造幣局の通り抜けです。
B170412 3151 XQ2
(XQ2 4/12撮影)

1週間しかない 造幣局の通り抜けの期間中に
運良くというか、近くまで行かなければならない用が
出来てしまった。

時間的に夕方以降なら時間が取れそう。
ということで、コンデジ片手に行ってみました。




[続きを読む]

里山の春には・・・
里山の春には これも欠かせません。
カタクリの紫が斜面を染めてました。
B170408 5470 K5
(K-5+F85)

久々に訪れた群生地の斜面は
これまでで一番の咲きっぷりでした。

けど、陽射しが弱く カタクリらしく
クリンとした花を探すのが大変でした。
まぁ 天気は仕方ない。





[続きを読む]

やっと目覚めた・・・
やっと目覚めた イワウチワの可憐な花
山間の林床に走る光を浴びて 輝いていました。
B170402 0450 XM1
(X-M1+XF60)

暖かい所では サクラの開花が進んでいるようですが、
イワウチワの群生地でやっと咲いたとの情報を入手し、
行ってみました。




[続きを読む]