スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

Σ105 DA18-135 Σ10-20 K-5 S120 272E F85 XC16-50 X-M1 toit12 touit12 XQ2 XC50-230 VK50R XF60 X-A1 DA10-17 X-E1 XF35 toiut12 E-E1 DA55-300 Samyang14 AT-X116 Σ20/1.4 X7 5DmarkⅡ samyang12 Σ4.5 EOSM kenko45 DA35 DA15 Σ50-150 DA35 アポラン90 Σ24 X50 MADOKA NEX-5R Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 5D2 Samyang24 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



2016年 総集編
毎年毎年 1年という長さが短くなっていく気がしています。
ホント あっという間に年の瀬です。
2016 前半


では、恒例の総集編
総集編と言っても、BLOGにアップした画を コラージュしただけ。
というお手軽さですが。

まずは上半期。
雪・氷といった白い画がない代わりに いつもに増して桜が多いなぁ。
まぁ白い季節は そういう所に行けるような体力が戻っていなかったので
自重したのもありましたが、その反動もあって桜は 久々の京都へ行き
醍醐の花見と洒落こみました。
しかも、その帰りには 淡墨桜へ寄るという贅沢ぶり。

そこからはいつものように 福島のさくら巡りから角館まで。
新緑の季節になってからは 体力の回復を図るために 山にも少しチャレンジ。
でもって、田代島では 猫に癒されました。

と、よく遊んでいますね。
遊ぶことによって 徐々に体力も戻ってきているはずと信じてね。




[続きを読む]

カタワレ時の・・・
カタワレ時の諏訪湖へ
いやー 寒かったなぁ~
B161210 3581 K5
(K-5+Σ10-20)


湖をこの近さから 俯瞰出来る場所って
そんなにないんじゃないかな。
あまり見たことのない 風景でした。
(カルデラ湖は別として)

聖地巡礼地は 横に置いといて撮影スポットとして
いろんな時間帯にいろんな撮り方をやってみたい
所でした。



[続きを読む]

THETA Sによるオーロラ
2016年9月にイエローナイフで撮影したオーロラ画像が
「THETA VR映像コンテスト」の優秀賞に選ばれました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



優秀賞 15点はこちらから
一番最後に載せてもらっています。

撮影したといっても THETAをセッティングしてタイムラプス用に
インターバル機能で大量に撮影したうちの1枚なので、
「撮った」という感覚はあまりないのですがね。

それでも こういうのに選ばれるって滅多にないので
ちょっとうれしい。


自分的には 紅葉がひと段落したし、ちょっと忙しくて
撮影に行っていないので、今更だけど記事にしてみました。