スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 XQ2 DA18-135 DA10-17 K-5 Σ10-20 XC16-50 X-M1 X-E1 touit12 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 Samyang14 X7 5DmarkⅡ Σ20/1.4 AT-X116 samyang12 EOSM X-A1 Σ4.5 Σ105 DA35 kenko45 DA15 Σ50-150 F85 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 VK50R Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D kenko85 52B WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



小雨降る中の・・・
小雨降る中のヒメサユリ
雰囲気はいいのですが、それを表現するなんてとてもとても。。。
B110626 2603K5
(K-5+Σ105)


朝から、雨が降ったり止んだりの梅雨空の下
比較的人の少ない群生地をのんびり廻ってきました。

雨が止むとマクロで遊んで、雨が降り出すと傘を
片手にお散歩。
ヒメサユリは咲き初めも多くて、雨が止むといい香りが
ふわっと漂ってきました。





[続きを読む]

見頃を迎えた・・・
見頃を迎えたクリンソウです。
ということで、奥日光の千手が浜へ
B110619 2499K5
(K-5+DA55-300 6/19撮影)


某国営放送で紹介されたり、見頃を迎えてからの最初の日曜だったり、
しかも天気予報から 雨マークが消えていたり。。。
と、激混み条件が揃いに揃った一日。

朝7時の時点で 千手が浜に向かう低公害バスの乗り場は
かなりの人が並んでいました。。。





[続きを読む]

青森 ブックマーク集
青森 ブックマーク集
とりあえず 気になったものをとりとめもなく。
B110611 0666S95


まずは JR木造駅にどんとそびえ立つ「しゃこちゃん」
もちろん 遮光器土偶を模したもの。
こんなのを駅舎に作るとは、JRもやりますな。
全長17mとかなり巨大。
しかも以前は電車が来るたびに目が光っていたらしい。
ちょっと見たかったかも(^^;



[続きを読む]

新緑がまぶしい・・・
新緑がまぶしい奥入瀬渓谷
スローシャッターで流してみる。
B110614 2249K5
(K-5+DA16-45)


流してみるとかいいつつ、それしか思いつかなかったし、
やらなかった。。。orz
芸がないなぁ。




[続きを読む]

霧の向うは・・・
霧の向うは新緑のブナ林
その奥には 白神の核心地域が。。。
B110612 2042K5
(K-5+DA16-45)


もちろん核心地域には 簡単には入れないので
山の稜線から 見晴らすだけになりますが。。。




[続きを読む]

にわか鉄 3本目
にわか鉄 3本目
青森駅で出発を待つ SL津軽号
B110611 1923K5
(K-5+DA16-45)


その姿は 銀河鉄道999世代には 堪らないでしょう。
客車を青にしているのは・・・もしかして意識しているのかも(^^;

と、その場では思っていたんですが、999ファンの方から
999の客車は 青じゃなくて茶色だぞ。とのご指摘を。。。
で、検索掛けたらしっかりと茶色でした。さすがだ。
しかし、何と混同していたんだ?>自分
まさか、車掌さんの服の色じゃあるまい・・・(^^;
(追記)

今回は あくまでもついでに寄ったのですが、出発までの1時間ほど
充分堪能させて貰いました。



[続きを読む]

六月に入っても・・・
六月に入っても、桜が咲く場所へ。
日本で一番遅い お花見の一つでしょう。
B110604 1725K5
(K-5+DA16-45)

後は激しく噴煙を上げる茶臼岳。
手前の桜は 「峰桜」 淡いピンクの小さな花をつけます。

GW以来 ほぼ一ヶ月ぶりにカメラを持ち出してのお散歩でしたが、
肩に掛かるザックの重みが心地よい一日となりました。



[続きを読む]