スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

touit12 XC16-50 X-E1 X-M1 XF60 Σ10-20 K-5 Σ105 DA16-85 Samyang10 DA15 S120 FZ300 XQ2 272E DA35 DA18-135 F85 Σ50-150 toit12 XC50-230 X-A1 VK50R DA10-17 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 5DmarkⅡ AT-X116 Samyang14 Σ20/1.4 X7 Σ4.5 EOSM samyang12 kenko45 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D 52B kenko85 WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX18-55 DX10.5 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 VK70R A16 Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



土手を赤く染める・・・
土手を赤く染めるように咲く 彼岸花
那須町は簑沢の群生地が見頃ということで行ってきました。
B080927 2631S3
(S3+AT-X116)


高くて青い空に、白い雲。
秋ですね~



[続きを読む]

少しずつ・・・
少しずつ秋色が濃くなっていく 沼原湿原
先週に引き続き 今週も行って来ました。
B080923 302K200
(K200D+FA31)

スカッとした青空は望めませんでしたが、久々に流石山~三倉山方面が見えました。






[続きを読む]

わっかへのお誘い
わっかへのお誘いを受けたのは 先日偶然お逢いしたこのレンズ。
M42マウントのレンズとして 有名なEBC FUJINON 55/1.8です。
B080915 812F30
(F30)

M42レンズをKマウントアダプタで使う人には周知の事なんですが、
FUJINONのレンズは絞り開放の伝達ツメがあり、これがマウントと干渉して
そのままでは取り付けることが出来ません。
(付くことは付くんですが、途中で止まってしまいます)
あと絞り連動ピンを押込んだ状態で固定しないと開放絞りでしか使えません。

で、↑このレンズはこれらの問題が処置された状態で棚に並んでいました。
一度使ってみたかった FUJINON。 けどツメを削ったり、ピンを固定したりが
面倒だなぁ~って思っていました。そこに現れたこのレンズ。
こういう出会いも大切だよなぁ~と訳の分からないことを言いつつ、
連れて帰ってしまいました(^_^;)

ちなみにこのレンズが並んでいたのは カメラ屋さんではなく
リサイクルショップです。近くに行く度に必ず寄るお店なんですが、
このレンズを買った日も、リケノンの45パンケーキに28パンケーキ
それにカミソリマクロと言われたトキナーの90マクロが何食わぬ顔で
並んでしました。
知っている人なら唸ってしまうレンズ達ですね。
しかも値付けが絶妙。市場価格よりは安いんですが、まともな保証が
効くのか怪しい(失礼!)お店で買うにはちょっと躊躇してしまう。
けど 安いからついつい手が・・・(^_^;)
今回はFUJINONだけで我慢できましたが、う~ん 危険だ。




[続きを読む]

一足早い秋の・・・
一足早い秋の風景を目指し、那須は沼原湿原へ
そこでは うっすらと草紅葉が始まっていました。
B080915 255K200

B080915 276K200
(2枚 K200D+DA16-45)





[続きを読む]

秋晴れの空に・・・
秋晴れの空に誘われて、毎年お邪魔するコスモス畑へ
今年もいっぱい咲いていました。
B080913 169K200
(K200D+Σ105)

9月中旬だと言うのに、日中は暑いですね~


[続きを読む]

見渡す限り・・・
見渡す限り 一面の蕎麦の花。
久々の青空の下 楽しい撮影となりました。
B080906 2463S3
(S3+AF-S18-70)



[続きを読む]

D90に触ってきました。
ちょっとしたついでに 触ってきました、発売前の Nikon D90。
まずは いつものショットから。
B080830 095WPi


会場はこんな感じ。
通路の一角にブースを出しただけのこじんまりとした
「ニコンデジタルキャラバン」でした。
B080830 087WPi
(2枚 optio WPi)



[続きを読む]