スローにのんびりと・・・
ビジュアル・ブックマーク そんな感じです。
プロフィール

デルソル

Author:デルソル
とりあえず、始めてみました。気になるものをビジュアルブックマークしていこうと思ってます。



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

S120 XQ2 DA18-135 DA10-17 K-5 Σ10-20 XC16-50 X-M1 X-E1 touit12 XF35 E-E1 toiut12 DA55-300 Samyang14 X7 5DmarkⅡ Σ20/1.4 AT-X116 samyang12 EOSM X-A1 Σ4.5 Σ105 DA35 kenko45 DA15 Σ50-150 F85 DA35 アポラン90 Σ24 X50 NEX-5R MADOKA Sanmyang8 PL6 WG-1 Σ150 172E F300 Σ20 DA21 Samyang24 5D2 S5 VR18-200 VK50R Samyang8 DP1x samyang14 WX5 AF60 VR70-300 S95 FA50 Σ17-70os DA16-45 K-x D40 kenko35 VR55-200 Σ18-200 FA31 K200D kenko85 52B WPi S90 DA18-55 FA35 AF-S18-70 V570 GX8 DX10.5 DX18-55 A09 AT-X124 E-330 istD F70-210 EBC55 A16 VK70R Z2 W5 リケノン45 Σ180 ATX-124 Σ70-300 E550 M40 AF-S80-200 S3 F30 Σ28-200 Σ100-300 Σ70-200 K100D Σ55-200 FA50/1.4 S2 Z3 Σ18-50 FA28 



FC2カウンター



ロールケーキ
白い雪の上の白いロールケーキ
これも自然が作り出した造形美
B080222 1992S3
(S3+AF-S18-70)


氷のオブジェを見に行く途中。
遊歩道の脇になにやら丸いものが・・・




[続きを読む]

氷の世界
水と寒さの作り出す氷の世界
この時期だけの自然美を堪能するために、雪の遊歩道を行く。
B080222 1980S3
(S3+AF-S18-70)



少しずつ寒さが緩んできていますが、山間部にはまだまだ雪がいっぱい。
慎重に車を走らせ、最寄の駐車場へ。そこから雪の遊歩道をゆっくり30分ほど。
目の前には氷の世界が広がります。





[続きを読む]

4/3のアドバンテージ
4/3のアドバンテージ・・・幾つもあるんだろうけど、
一番はシステムそのものがデジタル専用として構築されているところかな。
B080210 0332F3
(FinePix F30)

ということで、オリンパスのフラッグシップ E-3で
4/3のアドバンテージを少しだけ体験してきました。

防塵防滴で堅牢をウリにしているボディだけあって
持ち上げると ズシリと重たいです。D300と同程度かな。
グリップの形状がいいので、それ程の重量感は感じません。
これくらいなら 1日持ち歩いても大丈夫かな。

4/3で一番気になっていたのは やはりファインダー。
センサーサイズが小さいのでファインダー像が小さくなるのは
仕方の無い所なんですが、E-3はAPS-Cサイズと遜色ないくらの
大きさがあります。更にスクリーンの出来のよさもあり、十分MF出来ます。
う~ん これはいいかも。





[続きを読む]

遥か遠く・・・
遥か遠く、光では見えない世界を、
電波の眼で見つめることが出来る日を待っている。
B080126 2191K
(K100D+Σ18-200)

これまでは人工衛星との間で通信を行い、
パラボラアンテナと呼ばれていました。
今はその役目を終え、電波望遠鏡と名乗れる日が来るのを
待っています。とのことでした。

活躍できると いいですね。

ザゼンソウ 咲く
寒~い日が続いていますが、この寒さの中でも
花を咲かせるザゼンソウを見に行ってきました。
B080127 2234K
(K100D+F300)

小さい流れの中から顔を出していたザゼンソウを
300mmで撮ってみました。
ISO800まで 感度を上げていますが、それでも
SSは1/15までしか上がらず、1脚を使ってなんとか撮りました。




[続きを読む]